小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

買ってびっくり、見てビックリ

2009年11月12日 | 四方山話
10日にショッピングモールで友人とランチをして、その後買い物をしました。

子供たちに何かお土産をと探してたところ・・・

店頭にズラリとならんだ “プレミアムチーズケーキ”がとてもおいしそうだったので買うことに。

レジでお金を払おうとしたら

「期間限定の塩キャラメルチーズケーキは、いかがですか?」とすすめられ

「迷ったんですけど、今度にします。」と答え

さらに

「私も食べてみましが、本当においしかったので是非!」と。

なんだかとてもうれしそうに話しかけられて、びっくりしましたが、こちらもニッコリしてしまいます。

帰宅後、さっそくチーズケーキを食べました。 どっしりとしていてチーズも濃く、分けて食べても大満足。


夜、何気なくTVのチャンネルを変えていたところ ふとどこかで見たようなエプロンが目に留まりました。

チーズケーキを買った、成城石井のようです。

そのまま『プロフェッショナル仕事の流儀』という番組をみることに。

番組を見て、昼間のことを思い出しなるほどと納得しました。

私が行ったお店の方も楽しく仕事をしていらっしゃるようです。


信じて待つということは、並大抵のことではありませんが、そうありたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道料金 | トップ | いも掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事