小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ゲイジュツテキ?!

2010年11月03日 | 畑 歳時記
 真っ青な空を見上げるのは、久しぶりのような・・ 

早朝のひんやりとした空気も爽やかです。


畑仕事を終えたあと、思いついてプランターのヤマイモを掘りあげたのですが
御覧の通り。

土をプランターから出しながら、やっぱり駄目だったと諦めかけた時、とんがった
芋を発見。

その後プランターをひっくり返してみたら なんと底の網の裏側に芋が出来ていました。



途中で芋がごろりと外れたので最初の形?ではありませんが、とにかく驚きました。

夏の間、グリーンカーテンとして活躍してくれたのですが、狭いプランターのなかでこんなに育つとは。





畑でイチゴの引越しをしました。午前10時すぎ、日影に。 場所を変えたほうがよかったでしょうか。




仲良く並んでいました。 左からニンジン、ジャガイモ、そして種をまいたダイコンです。




ラッキョウの花でしょう、とてもきれいに咲いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日の収穫 | トップ | 落ち葉の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事