小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ツヤツヤピーマン

2010年10月07日 | 畑 歳時記
早朝、雲ひとつない青空でしたが、時間と共にどこからか 雲が流れてきました。


まだ早いとは思いつつ・・ 必要に迫られて庭で育てていたピーマンを
収穫しました。

小さいけれど、ピカピカ、ツヤツヤです。

これからいくつ収穫できるでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 | トップ | ごはんと一緒に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜たち (akatonbo)
2010-10-07 13:32:41
畑のナスも、庭のピーマンも良い艶ですね

どちらも夏野菜のイメージだけど、今年は夏が長かったので、夏野菜には良かったのから!?
返信する
夏と秋 (ピーナッツ)
2010-10-08 09:03:32
1日のうちに夏と秋がいっしょになっていて
夏野菜がいつまで元気でいられるか心配ですが
どの野菜も高いのでわずかでも助かってます。

ピーマンは、種から育てましたが、市販の苗の
ありがたさをつくづく感じました。

人と同じで・・同じ種でも芽が出た時から
それぞれ違うようです。

庭育ちと、畑育ち 環境に左右されるのも
やっぱり人と同じでしょう
返信する

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事