小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

言った・言わないどっちが本当。

2004年06月23日 | Weblog
中学生の娘が友達に責められたといってショックを受けている。
自分も友達のことを悪く言ったと反省しているものの、自分がしてないことをシテイナイ・ヤッテイナイといっても誰も信じてくれないといって腹を立てている。娘にとっては誰が味方で誰が敵かという具合で公平に見てくれる人は誰もいないという雰囲気らしい。

細かなことはわからないし、娘の言い分を鵜呑みにするわけにもいかず返す言葉も本当にむずかしい。
「よく我慢したね。」と言うのが精一杯。

学校での友達の振る舞いは露骨なようで、娘は耐えられず先生も巻き込んでしまった。幸い先生も小さなこととはいえ解決しようと対応してくれていて助かっている。かえって申し訳ないくらいだ。

辛いけれど、時間とともに冷静になってくれればいいと思う。
夕飯はいらないといってたけれどちゃんと食べたし、今朝も「いってきまーす」といって出かけた。これなら大丈夫乗り越えられるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわのシロップ煮 | トップ | Pブルー& 温泉パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事