小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

順調?!

2012年05月14日 | 畑 歳時記
今朝の空は、真っ青!  雲ひとつありませんでした。

風はちょっとひんやり。 5月ということを忘れそうです。



ジャガイモは、順調に成長していて、今日は追肥をして土寄せをしました。




5日にカラスに睨まれながら 種を蒔いた ハゼトウモロコシも芽が出ました。
(どれが芽?という感じですが、よく観察するとわかります。)注:手前は雑草。 




こちらは、落花生です。 





畑の隅に埋めておいたちび里芋をほりあげてみたら 小さな芽が出ていたので植え替えました。

乾燥を嫌うので・・・ 思いつきで、刈った草をかぶせ、風に飛ばされないように支柱を置いてみました。



あちこちに雑草のカナムグラが一斉に芽吹いていました。 いそいで抜きましたが、抜ききれません

梅雨が明けると雑草も手ごわいので 今が、頑張りどきです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はスーパームーン | トップ | 流れる雲の間から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事