小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ハロウィンカラー

2004年10月17日 | 木・花・実
庭で草取りをしていたら カラスウリがたくさん見つかりました。

綺麗なオレンジ色を見ているうちいたずらをしたくなって・・・

子供と一緒に こんな風にしてみました!

形は それらしくないかもしれませんが、いい色だと思いませんか

いざ顔を描こうとしたら、どんな風だったか思い付かずあちこちのページをのぞいたり
娘は、だんだん楽しくなってきたようで 「もっとカラスウリが欲しい~」と言い出しました。

ハロウィンは、もともと宗教的な行事ですが、日本ではクリスマスと同じように季節の行事のようになっているような気がします。

賛否両論があるとは思いますが、色々な文化を取り入れて行くのが 日本的なのかもしれません。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンを1本 小さなメモを1つ | トップ | カラスと競争 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 ()
2004-10-17 14:01:58
カラスウリの実がこんなに沢山有ったと言うことは、勿論カラスウリの花もお庭で見られたと言うことですよね。

いいなあ。。。この赤い実のなるカラスウリの花が繊細で綺麗なようですが、私はこれの花が綺麗に咲ききった所を見たことがないです。



ハロウィンこれも最初はささやかだったけど、最近は大部お店なども力を入れて飾り付けなどしていますね。楽しめばいいと思います。



ピーナッツさんの子育てほのぼのとしてとても素敵に思えます
返信する
そうなんです (ピーナッツ)
2004-10-17 21:34:41
雑草はとてもにぎやかに・・

一人目より2人目という感じで やっと肩の力が抜け子供との時間を楽しめるようになりました。(まだまだ修行中のみですが)



若いお母さんを見かけると声をかけたくなるような先輩の域に入ってしまったかも



もっと早くブログがあればマタニティブルーなんて無かったかもしれませんね ただし熱中しすぎては危険ですよー!!!
返信する
かわいいわ~ (いより)
2004-10-18 09:13:50
カラスウリですか~。

書いた顔がとってもかわいいです。

ハロウィンの感じが出てますよ~。



花や野菜で季節を身近に感じていられていいな~。



そうそう、ちょっと前からピーナッツさんのブログが以前とちょっと変わった感じがします。

う~ん、なんていうかより生き生きしてるっていうか。

生活もブログも楽しんでいるって感じがします♪

元気が出ちゃいます!
返信する
元気のモトは (ピーナッツ)
2004-10-18 14:03:52
自分でもわかりません

あいかわらず失敗も多い毎日ですが、深く反省したり悩み続けるのは性分に合わないようです。

気をつけないと子供に愚痴ってしまうのでそれだけは避けようと努力中です

・・・・・・・・・・

黄色っぽいものをみると どーしても顔を描きたくなっちゃうのはもう病気かもしれません
返信する
Unknown (mama)
2004-10-18 18:06:36
面白いですね!

からすうりなんて、すごく懐かしいです。

お庭に見つかるなんて素敵ですね。

お子さんにもいい思い出になりますね
返信する
mamaさん いらっしゃいませ (ピーナッツ)
2004-10-18 19:24:35
正確にいうと庭と続いた土手なんですが、もうツルモノでジャングルのようになってます。うちの庭もワイルドです。



返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事