小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

秋を満喫

2004年11月29日 | 木・花・実
子供と一緒に のんびり 楽しく たくさん歩きました




紅葉した、イチョウです。
今年は、寒くなった後また暖かくなり、紅葉もまだらになっています。1本の木の中に葉が落ちた枝もあり、緑の葉もあったり。
ブログ生活をはじめてから何でも観察するようになりました。小さなものも大きなものも見つける楽しさを知りました。
身近にあるのに気づかないで暮らしていることもわかりました。


お昼をたべていたら何かがポトリを落ちてきました。それはトチノキの葉柄でした。葉とはべつに後からポロポロと落ちるようです。
どこかにトチの実が落ちているかと探してみましたが、見つかりませんでした。トチノキの落ち葉はとてもいいクッションになり子供たちも寝転がったり、踏んだりして感触を楽しんでいました。





動物園に隣接した場所、紅葉を鑑賞するために整備され たくさんの人が来ていました。「今年は、燃えるような赤いモミジが無いわねぇ」と話している人も。モミジも赤と緑が入り混じり少し様子が違うようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてきました | トップ | 動物園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像の貼り付けが (中年英語難民)
2004-11-29 17:07:49
とても上手になられましたねぇ パチパチ

旅行紀行も十分に作成可能でしょう (^.^)

大阪・奈良は、金曜の夜に雨が降ったけど、最近、ズ~っと天気がいいですよ

返信する
そういわれると (ピーナッツ)
2004-11-29 23:16:49
単純なので木だって登っちゃいます

こちらは、乾燥注意報を自主的に発令中です。特に都内では熱気が感じられたと思います
返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事