小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

お土産ラッシュ!

2006年09月28日 | ちょっとうれしい
田舎の母から荷物が届き 子供達へのおやつと一緒にお土産が入っていました。

お土産は、兄が上海に行って買ってきたそうです。 ミルクチョコレートですが、ミルクもお砂糖も控えめ。 家族4人で分けてしっかり食べました。

今日、おばあちゃん2人が我が家にやってきたのですが・・・早朝から東京駅でのトラブル。 

仕方なく別ルートで東京駅へ向かいました。 やっぱりどこも混雑しています。人混みを歩くのはただでさえ苦手なのに ご迷惑をおかけした方もいたかもしれません。

おばあちゃん2人をつれてようやく我が家にたどり着きました。あいにく万歩計をわすれたのでどれくらい歩いたのかわかりませんが、短時間でもドッと疲れました。

帰宅後すぐに 荷解きを始めたおばあちゃん達、アラ  まぁ   と驚くほど次々とお土産のお菓子が・・・

伊勢名物 「赤福餅」 上海土産の「月餅」 

大阪名物 551の「豚まん」 泉佐野名物? むか新の「むらしぐれ」「フィナンシェ」「いろは蔵」

さすがに一度に全部は食べられず、明日以降も頑張らなくてはいけません。



 東京駅散歩がよかったのか、お昼をちゃんと食べられなかったせいなのか・・・ 前日比 ―200g 2日連続で減るのは初めてでーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼのお気に入り | トップ | ボチボチマイペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとうれしい」カテゴリの最新記事