ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

あぁ、いそがしい。

2008年11月26日 10時58分55秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色
あぁ、いそがしい。 ----言っても仕方ないんだけど(^ー^)。
明後日の感謝祭が目の前だし、で その後はクリスマスに向けて。で、年末が、、、。
追い立てられてる感じです。今年は特に、時間が経つのを速く感じます。
  お花の写真は以前に写したものなんですけど、自分への景気付け•気休めに載っけてみました(^ー^)。

外の景色は、葉が散って、空も暗くて、寂しくなりました。
11月に入ってから陽も短くなったし、零下を越える日もあり、ず~っとお天気もぱっとしません。
大きなリスはエサをさがして走り回っていますが、
チップモンク(しまりす?)は、もう地面の下で寝てるんだと思います。
(10日位前はまだ、走ってるのを見ました。大きな落ち葉を両手に持ってかかえてたので、
これから、口につめて運ぶんだな~と見ていました。)
地面に、ゴルフの穴のようなのがあったら、彼らの巣への入り口です。
秋に落ちたヒッコリーの木の実が、時間がたって、われて中の種?が出てています。今年は実がたくさん付いて、地面に落ちたのを、片付けても片付けてもキリがありませんでした。一休みした時に、チップモンクがその種を運んでるのを見たので、たくさん集めて巣の入り口の横に置いておきました。
しばらくして見たら、無くなってました(^ー^)。
ここでは動物はたくさんいるけど、こんな事をしてしか遊べません(^ー^)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ12月 (りん)
2008-11-26 13:26:34
 お花きれい、生花って元気をくれますね
うちも真っ赤なガーベラ咲いています。

これといって何もしませんが、12月だと思うだけで
忙しいですね。

日本はお正月には清々しい気分で迎えたい思うので,片付けとか掃除をしないとあせりますが
お正月が過ぎれば平気になるので、いつまでたっても片付きません(涙)
USAは感謝祭やクリスマスとイベントが続き大変ですね
あんまり無理しないでお体大切に。
返信する
何もしないけど (ゆうこ)
2008-11-26 13:33:49
気持ちだけ忙しいですね。(^^ゞ
今年は感謝祭もクリスマスも何もしないと思います。
もうすぐ今年も終わってしまうんですよね。
年を取ってきて 一年が本当に早く終わってしまう、一年なんてあっという間と感じモル達との時間を大切にしようと思うのでした。
nanaさんもお身体にお気をつけて。
返信する
Unknown (もるりん)
2008-11-27 14:20:23
きれいなお花ですね。

もうすぐ12月、気ばっかりあせって結局年末ギリギリまであたふたとしてしまうのが毎年のことです。

今年もそうなりそうです。思い切って今年は大掃除をそぼってしまおうとも考えますが、いつもお掃除してないのでやっぱり年末ぐらいはしなくちゃいけないですね。

日本では今年はやけにインフルエンザのことをテレビで言ってます。新型のインフルエンザが蔓延するきざしがあるそうで、必要のないときには外にでないとか、マスクの正しいかけ方とか、外から家の中に入る時の注意とか、そちらではどうですか。お互い体には気をつけましょうね。
返信する
りんさん (nana)
2008-11-30 21:29:49
ガーベラが咲いているなんてうらやましいです(^ー^)。花屋さんでしか見た事がありません。
今日は久しぶりに青空でした。で、元気が出ました。

返信する
ゆうこさん (nana)
2008-12-01 11:39:59
ゆうこさんも、お身体大切にして下さいね。
ほんと、あっと言う間にまた土曜日が来て、一週間が速いです。
返信する
もるりんさん (nana)
2008-12-01 11:51:48
私もインフルエンザの注射を薬局で並んでしてもらいました。(昨年はゴルフ場でしたが、今年はそこではやってませんでした(^ー^)。)

ここの人はクリスマス休み頃まででおしまいですが、私は日本人のなので、大晦日はおそばが食べたいし。やっぱりおせち(もどき)を、、、。と、私も結局年末ギリギリまであたふたとして、、、でも、大掃除等は気持ちばっかりで、、さささと、、。(年末にお掃除をするのは日本だけの習慣なんでしょうかね?)
もるりんさんも、風邪をひかないようにね。
返信する

コメントを投稿