ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

卵。 ニューヨークの田舎

2006年03月08日 17時15分45秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色

にわとりの卵をいただきました。彼女が飼っているにわとりのだそうです。うすみどり色の卵は初めて見ました。生で食べたかったけど、ここでは生で食べる習慣がないし、お米も切れていたので、ゆでて食べてみました。黄身の色が濃いように思いました。今度はオムレツにしてみるつもりです。私が先日メリーを連れて行った病院に、次の日彼女はにわとりを連れて行ったそうです。動物病院の先生も、ここでは色んな動物を診ます(^ー^)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Domon)
2006-03-09 08:00:25
お写真のタマゴの色を見て「ティファニーブルー」?って

思いました。キレイな色のタマゴですね。

幸福のタマゴかしら?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-09 10:43:28
ほんとに、きれいでした。取っておきたいくらいだけど、新鮮なうちにと食べています(^0^)。幸福のタマゴだったら、いいね。そしたら、みなさんにも分けてあげます(^ー^)。
返信する
はじめまして。 (じゅんP)
2006-03-09 18:00:47
こちらには2回目です。

1回目は冬子さんのところから、今回はsvinkaさんのところから来ました。

nanaさんはどちらに住んでいるんですか?

とーってもとーっても素敵な写真ばかりですが、それが日常なんでしょうね。。



メリーちゃんの膿瘍、ウチのプレーリードッグも頬に出来て、そのせいで彼女は5日間お隠れになりました。せっまい家なのになかなか見つけられませんでした、、。

見つかった時は片頬がパンパンで。

自分の身にやばいと感じから隠れたんでしょうね、、。小動物の本能なのでしょうか、、。
返信する
隠れます。 (nana)
2006-03-10 03:52:59
カーリーも隠れます。家をとってやるとケージの中をうろうろ。新聞紙の下に頭だけかくしたり、はては干し草に顔をつっこんだり(かくれているつもり)。自分の身を守ってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿