[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

雪見酒

2018年01月24日 | 日記

1月24日(水)D-ikoI

・1/22日朝から霧雨模様で有ったが14:00頃から霙⇒雪と変化し16:00頃には粉雪となって今年初めての大雪となった。

 見る間に6cm位の積雪となり戸外には出られなくなってしまった。

<芝生は一面雪に覆われ庭一面雪景色が現出した。

<19時庭のガーデンライトに照らされたどこか雪国を演出

・こうなっては雪見酒と洒落こむ以外に何もすることはない。

 🍺⇒熱燗と雪見酒と洒落こんだ(^_-)-☆(^_-)-☆"(-""-)"

・1/23:晴天なるも朝から西南西の強風の中何とか通路だけは確保しコタツの中。・昼から飲むわけにもいかず・・・

・1/24:晴天なるも西南西の強風が吹き荒れ雪はなかなか解けない。でも食料が・・・買出しに!!

・今年一番の寒波は数年に一度の大寒波らしい。首都圏では交通に支障をきたしているようだが現役引退の私は(^_-)-☆

 冬だから寒いのは仕方がないが風が10m位吹いている為体感温度は更に10℃下がる。寒い!!。

  ・・・・春は何処に行ったのでしょう!。西風に吹かれてハワイまで行ってしまったのかしら(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iz80)
2018-01-24 15:16:10
標高にちょっと差があると積雪に随分違いがあるものですね。
「雪見酒」とは風流な!
ここはまだ外出できる状態ではないので、久し振りにパソコンに向かっています。
昨日は雪の被害などを気にして下さり、ありがとうございました。
返信する
美しい風景かと (hiro)
2018-01-25 09:06:51
お早う御座います。
春と喜びの日々でしたのに
今週は うっすらとした雪で 
雪見酒には ぴったりの景色になりましたね。
喜びの雪です
今のうちに楽しんで下さいよ

今朝はー13℃
ホワイトアウトで 周りは見えぬ
それでも 早朝散歩と 体操を

池の上には 猛者がいたのか 足跡続く 雪の朝
返信する

コメントを投稿