[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

summer walk in lake 一碧

2018年07月16日 | ウオーク

7月16日(月)D-tikoI 

・屋外は連日30℃<。こんな状況の中歩くには早朝しか考えられないなーと考えていたら、Dr-OさんからTEL。

 明日はランチではなく、モーニングにしませんか?・・・そういえばD-tiKoiの原点はモーニングで有った。

 では、7:00にTIKOI農園に集合し涼しい場所。そうだ!一碧湖に行こう!

・7:00 普段は未だ布団の中で睡眠をむさぼっている時間ですがMr&Mrs-Dr-Oさん・TB・Iの計6名にて一碧湖へ。

 *一碧湖沼側駐車場で「ラジオ体操第一」

 *一碧湖沼側はいつもより水量が多い?水面が光って(^_-)-☆

 *いつもの場所で鯉・亀・ブルーギルに餌のパンを!・・空腹なのか誰かが鯉ではなく自分の口に!

 

 *瓢箪のくびれ部分を通過し沼側⇒湖側へと

 *朝早く?・・湖面には山上湖の「ヘラブナ釣り師」が既に配置についています。

*湖面南側の日陰部を快調に(^_-)-☆⇒ドローン発着地点へと

 *夏の一碧湖は冬・春とは様相を一変し明るい雰囲気(^_-)-☆

・一碧湖の空撮をご覧になりたい方はDr-Oさんブログへ(リンクはしていません)"(-""-)"

 *親切な早朝ウォーカーの方の申し出にて「全員集合写真」を得ることが出来ました。

⇒・・この時点で9:10。ガストのモーニングは10:00だったかしら?

ガスト到着9:45分(ちなみに、モーニングは10:30迄でした(^_-)-☆)

 ・・ドリンクバーセットの食事を頼んでたっぷりコミュニケーションを楽しみ⇒買い物ツアーへと。

・家についたら、まだ11:30分・・・昼食は???・・買い物ツアーのゲット品「バナナ1本」で満腹。(^_-)-☆

・・D-tiKoi近況

 *どこから飛んできたのかひまわりの種が!!・・・こんな大きな花を見せてくれました。

*駐車場に沿っていつの間にか「ユリの花が8房」

・・D-tiKoiの原点は早朝ウォークで有った事をいつの間にか忘れて(忘れてはいないが早起きが辛くなった(^_-)-☆)

 9:30集合が定番となってしまいましたが、夏場は原点に戻るべきですね(^_-)-☆(^_-)-☆

***そのうち富士山五合目ウォークをどなたかが計画されていいるようです。(^_-)-☆

**浜名湖「鱧丼ウォーク」も企画検討中です(^_-)-☆・・・綺麗どころの提案ですが「太目??」が心配(^_-)-☆

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは お詫びを (hiro)
2018-07-17 09:35:06
お早う御座います。
毎朝 網代エリアの天気予報を確認していますが
昨日は「この暑さなら ウォークは中止だな」
と思いきや モーニングウォークとは・・・
疑ったりしてすみませんでした
そんな ヤワな人達じゃないですよね 流石です

今日の写真は初めてのショットかと・・・
コース設定も日陰コースが多く 企画力も凄い❣️
全員撮影の写真もあり やはりニッコリです
カメラマンさんもお元気そうで 安心しました。
大きい向日葵は皇帝向日葵ですか?
カメラが良いのか ? 腕が良いのか ?
まるで庭に佇まれるご夫婦みたいです。と 
ちょっとだけ思ったりして・・・

昨日 ゴルフPMプレーに行きました。
早朝散歩は am04:00〜am06:20
ラジオ体操 am06:30〜am06:40 21,473歩
ゴルフは  pm11:50〜pm3:20 4,188歩
カートは乗るべきではない ボール3個ロス
スコア 私の人生にゴルフ記録はない

暑さと戦わないで 自分に負けないで
木陰と 風たちと仲良くして下さい

返信する
D-tikoIガーデン (D-tikoI)
2018-07-17 20:08:39
>D-tikoIガーデンの近況を載せてみました。
*暑さを感じる向日葵&涼しさを感じるユリ
 網代=32℃=伊豆高原屋外、でも高原の風が涼やかに体を包んでくれますので、そこそこの暑さです。

>チャンスを観てhiro 邸の写真を載せる予定です。
返信する
驚きと感動を (hiro)
2018-07-18 08:50:11
お早う御座います。
暑い毎日 皆さん無理されません様に

えっ 家が観れる様になるんですかぁ 🙆‍♀️
嬉しいですね
マンションの販売が進まずストレスの毎日ですので
嬉しいニュースです。
でも暑い日はやめて下さい
返信する
メンバーから (MoriBora)
2018-07-18 14:02:01
25年前に、義理の姉家族が
イトーピア湖畔台に移住しました
それからは春夏秋冬と、伊東、伊豆へ
ボク達家族で遊びに来ていました。
一碧湖は沼が、瓢箪型で伊豆の瞳と
呼ばれています。8の字での散歩コース
の途中で、春は竹の子秋は銀杏拾い夏は
イガイガ根で、素潜りを・・・・
それから5年後に、ここに来ています。
早いもので21年目となります。
返信する

コメントを投稿