[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

6/8 (月) 待ちに待った収穫祭

2020年06月08日 | 収穫祭

今日は何の日 ?   そうです、待ちに待った「玉葱」の収穫祭です。

でも今回も コロナ対策という事で 「新しい生活の仕方」をテーマにして

分散業務と 分散集合試みました。

6/6(土) TB会長の玉葱抜きです

   「新しい生活の仕方」提案者なので 独り作業となりました 

    孤独な約60分の戦いだったそうです。 但し 誰も確かめられませんが

6/7(日) 広報担当して 一人で確認に行き つい「TB会長 やりますねぇ〜」と 独り芝居です

6/8(月) 午後集合をめどに燦々轟々と集まり 到着した人から まず、休憩し

    手が空いた人から 仕事に入りました 

    一番早かったのは IW夫妻  一番遅かったのは ITチーフ 何とその差は1時間です

    さすが「新しい生活の仕方」集合篇ですね  狙い通りです

    仕事は 簡単ですが なんせ 量が凄いんです。 口から出るのは「感謝」のみです

    ・玉葱の根っこ切り 

    ・玉葱の葉落とし(ネットで干す人は短めカット)、(つるし干しする人は長めカット)

写真 ??   ありませんよ  ホント !!!

早く自宅へ戻り 玉葱干しをしなければならないので 当然の事ながら「超スピードアップ」でした

という事で 我が家の天日干しの状態です

 

我が家の 通称、メダカの額ほどの農園作も一緒ですが お陰さまで年内の玉葱が確保できました。

玉葱の干し棚 これは ITチーフ作です。 これもITチーフの得意分野です。 

IKOI 農園の収穫は 予定目標の300個を達成出来た筈ですので5家族で分け 60個?  位がお持ち帰りです。 

写真が少ないのは 伏してお詫びします。 

前回のコメントに「玉葱 いつ収穫ですか?」と質問がありましたので 

一枚の写真ですが投稿させて頂きました。

次回 ??   次回はジャガイモですかね  暑いとIKOI 農園は休日になるかも知れませんよ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (yahatano75)
2020-06-08 16:29:48
凄い量の玉葱収穫ですね。
300個ですからね‼️食べきれないときは、IKOI農園入口に(ご自由にお持ち帰り下さい)と残置下さい。
返信する
玉葱収穫 (izu-new)
2020-06-08 17:51:01
6/8:玉葱収穫ブログ拝見させていただきました。
 私も明日収穫します。有り難うございました。
何時も参考にさせて頂いています。
返信する

コメントを投稿