[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

たけの子村従業員

2015年04月19日 | 日記

4月18日(日) D-ikoI 

>今年のたけの子村の営業は雨にたたられ今日が5日目の営業となります。

 IKOIの「O」さんがたけの子堀に見えましたのでたけの子村入口で恒例のポートレート。

 その後、IW氏が「O」さんにと美味しいたけの子を見つけておいてくれましたので楽しく掘っていただきました。

   >先ずは、「たけの子村」の入り口で記念撮影<

   *残念ながらK氏は夫妻は連日の勤務でお休み、Mrs-IW:受付、Mrs-IT:は家で留守番でした<

>たけの子村営業所感

 たけの子村の営業の仕事は、長靴洗い・鍬の貸し出し&洗い・園内でのたけの子堀お手伝いと多忙です。

 そんな中、

 ・ITさん昨年はお世話になりました○○です。覚えてますか?

  覚えていますよ。○○さんですよね

 ・昨年掘った、たけの子本当にに美味しかったです。今年もお手伝いして頂けます?

   なーんてリピーターの方から言われてしまうと、余裕はないのですが

 *お客様の「笑顔」が見たくて老骨に鞭を打ってサービスしてしまう自分を誇らしく思っています。

  その結果、本日の山岳歩行数13、000歩となってしまいました。

   家に戻れば、アッチ・こっちに筋肉痛を和らげる薬を塗りたくり、ビールを飲んでひと眠り。

  やっとこさ本来の自分の身体に戻って「ブログ」を書く。でもってこんな時間に更新です。

 それならたけの子村従業員をしなければと・・・・・・でもお客様の笑顔がまた明日の活力に!

 >自分が楽しかったと感じるためには、人を楽しくさせることですね!!

   明日も従業員ですが、どうも「雨模様」です。明後日は、雨後の竹の子が期待できそうです(#^.^#)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしですね。 (息子)
2015-04-19 20:46:41
いやはや、すばらしいですね!
頭が上がりません。

これからもモリモリがんばってくださいね
返信する
ばんざ~い (hiro)
2015-04-20 09:49:54
おはようございます。
たけのこ村でのお仕事 
大変! ! 楽し! ! そうですね。
筋肉痛 無理しないでと言っても 
身体が勝手に動くんでしょうね    
判るなぁ~

受付の笑顔もみたいです
たけのこ村ですから 雨でも晴れでも
毎日 笑顔がニョキニョキと出て来て 
賑やかでしょうね   

札幌は曇り 風強し 
am5:50 2℃  4600歩
AM散歩で 累計 13,600歩
PMは雨の予報なので 休暇かな??
返信する

コメントを投稿