[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

花めぐりウォークpartー1

2018年03月12日 | ウオーク

 

3月12日(月)D-ikoI 

「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去っていく」の言葉通り今日は風も穏やかでウォーク日和である。

・TIKOI定例ウォークは用事の欠席者を除く6名にて小室山梅林⇒小室山つつじ園⇒城ケ崎桜⇒伊豆高原駅前大寒桜観察と

 花めぐりウォークを実施した。

 9:30:TIKOI農園駐車場集合⇒一路小室山へと向かう

 *先ずはIWトレーナーのストレッチから

 *小室山梅林で記念撮影(^_-)-☆・・・120%の開花に!

 *5月のお楽しみ「ツツジ」エリアを抜け小室山「椿園」へと

  ・・・健脚組はウォーク、私は車を回すのでやむなく車で椿園へと(^_-)-☆

 *まさに椿が満開!(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

 *椿園「富士見亭」からは青空に浮かぶ富士山が・・・(^_-)-☆

・そして、帰りは城ケ崎桜観賞へ

 *イヤー満開です。こんなに綺麗な桜が咲いているのに

  海碧く、空高く桜満開なのに観光客は「ゼロ」資源の活用不足?・河津桜が終わった時期にここを見ない手はない!

・城ケ崎桜を堪能しつくして時間を見れば11:45分(^_-)-☆

 最後の目的地伊豆高原大寒桜観賞は「ガスト」で食事をしながらと優雅な花めぐりウォークでした。

・・・独身者の為に、最後は「クリエイト」へ・・・・・

 

・D-ikoIは突発の仕事が入り3/15-18帰りで川崎へアルバイト

PS:3/19のサプライズはTV局の都合で3/26へ変更との事ですので間違えないようにしてください(^_-)-☆

 ***詳細はMr-IW氏へ問い合わせください

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバーから (morinobouran)
2018-03-12 17:42:59
始めに、3月26日(月)は、IWさん私は
森ボラ会長と、伊豆急本社内へ10時から
桜募金の、贈呈式が予定されています。
 ので、「羽鳥慎一モーニングショー」は
微妙な時間です??再び ので、録画を
宜しくお願い致します。あんなにいっぱい
撮影されたのが、どう編集したかが
興味が有るので見てみたいです。

返信する
まだ冬なんで・・・ (hiro)
2018-03-13 10:24:10
お早う御座います。
暖かな陽射しを浴びて 花ウォーク
梅に 桜に ツツジまで
祝 春日和 ‼︎
こちらは シュクシュクと 涙まで

3/26 への変更賜りました。
カレンダーの予定を移動させます

楽しみだ
返信する
メンバーから (morinobouran)
2018-03-13 19:56:26
昨年の、3月13日のブログを見てます。
桜の事を、コメント投稿してました。
返信する

コメントを投稿