[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

これから本番

2016年08月08日 | 園芸

8月8日(月) D-ikoI

>立秋とは名ばかりでは、伊豆高原は今暑さの真っ盛りです。

 朝:5:30頃から日差しが強くなり、8:30頃には痛い!日差しとなってしまう。

 昼:痛い!暑さでとても外には出ていられない(海水浴は別世界の話か)

 夜:17:00頃には気温も下がり、やっとこさ外に出る気が起きる

  8/3以降毎日このような日々の繰り返しが続いている。

 そんな中、IKOI農園では秋を待ちかねている野菜が元気いっぱいに成育中である。

 >瓢箪南瓜はDr-Oさんの生垣を乗り越える勢い<

 >ハヤトウリはバーゴラを占拠し、日陰を演出してくれている<

>トウモロコシは害獣・害鳥の被害に遭わずに農夫の胃袋に収まりつつある<

>>IKOIメンバー&Guestを迎えてのトウモロコシ&スイカ収穫祭を予定していましたがこの時期

    IKOIメンバーを訪問するお客様が多くとても集合して収穫祭を開ける状況になく

    やむなく「それぞれの収穫祭」を開く事となった。

>今日(8/8)は台風5号の影響か、晴天なれど朝から風が強く凌ぎやすい一日となりまし

  たが、16:30頃にはピタッと風が止み熱中症の世界に突入しつつあります。

   汗をかくのは健康のためには良い事では有りますが、多すぎるのは?ですね!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりねぇ〜♫ (hiro)
2016-08-09 10:09:59
皆さん お元気のご様子にホッと一息し
元気いっぱいの夏野菜の成長を
我が事の様に感じていますよ

でも立秋なのに 夏本番  
夏真っ盛り 
本当にお疲れ様です。

夏の暑さにも 滴る汗にも負けない
冷えたビールを置いた場所も振り返らず
農園に(遅くなった)青春を降り注ぐ様な
金メダル同様の頑張りに 
暑い声援が届きます様に 祈っています

こちらは 立秋と共に 
公園では紅葉の紅葉が始まり
ポケモンGOの人達の別のスポットに・・

無理されず 我慢できる戦いに挑む皆さんに
水を送りたい一心ですが
とりあえず 北の爽やかな風が届けばと・・
返信する

コメントを投稿