[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

夏-しばしのIKOI

2016年08月09日 | 日記

8月9日(火) D-ikoI

>台風5号も東北東の海上に遠ざかり無風状態で、最高気温は伊豆高原に来て初の

  34℃を経験した。とてもではないが農園作業には不向きの日が続いている。

   そんな中、昨年から手掛けてきた八幡野グリーンがやっとその形を観ることが出来た。

  2016/2月に芝生を植え、目地を詰め、成育の速い芝生の先端をカットと、グリーン育成に

  励んできた結果八幡野グリーンがほぼその形を整え紹介できる程度になった。

 今のところCupは芝の繋ぎ目に切って有るので若干易しいかもしれませんね(#^.^#)

Mr-IW氏より提供された「パター&アプローチ」での成績は・・・

 P:6/20と三割の確率なれど、A-s:ではCup-INも達成してしまいました。

>連日の猛暑で「口は動くが、身体が動きたくない!」と言っているので、今日は一日

 クーラー漬けの時間を過ごしてしまいました。従って、夏ーしばしのIKOIと相成りました。

>明日(8/10)は按針祭(三浦按針:ウイリアム アダムス)でオレンジビーチ(伊東海岸)で盛大な

 花火大会が開催されます。その気になったら「行ってみようかなー(#^.^#)」

     「10,000/Hの花火が打ち上げられるそうです」

  「按針祭」は伊東市の最大の祭りではないでしょうか。

  ちなみに、三浦按針氏の墓所は神奈川県横須賀市の按針塚と記憶していますが、

  横須賀市では按針氏にちなむ催し等が行われた記憶は殆どありません。

 

    

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップインしたとは! (川崎 工作)
2016-08-09 22:06:55
チップインしましたか!

グリーンはキープが大変だと思いますが熱中症に気をつけてくださいね!
返信する
祝!祝!と感激を・・ (hiro)
2016-08-10 09:19:00
おはようございます。
まずは八幡野CCのコース・グリーン完成と
チップイン(バーディー?)のお祝いですね
あの〜っ 飲み過ぎに注意して下さいよ。

グリーンの側はバンカー? 石垣ハザード?
危険なON狙いが必要ですね
私も毎日プレーしたいですよ。

散歩コースでは 楓の葉が色づき
ナナカマドの実も色が付いてきました
秋が目の前です 
返信する
川崎 工作さんへ (D-ikoI)
2016-08-10 11:00:23
結構芝生命になりかけてますよ(#^_^#)
遊びに来たときにでも挑戦してください
暑いので熱中症に掛からない程度に仕事してください
返信する

コメントを投稿