[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

蓼科の秋を観に行く

2013年10月01日 | 旅行

9月29日(日)-30日(月) D-ikoi

>長野県蓼科高原へ秋を観に行く<

>>29日7:00分全員集合イザ蓼科へ出発!

・・コース:伊豆高原~沼津(新東名)~御殿場~山中湖~河口湖~御坂(中央道)~諏訪~蓼科へ

 日頃の行いの成果?快晴に恵まれ順調なdriveで「白樺湖」に到着

 *会長のお友達ご推挙の昼食場所女神湖ホテルアンビェント で昼食

女神湖を正面に見て、美味しく頂き非常に満足しました。・・・顔を見ればご理解頂けますよね

・・昼食後女神湖をバックに

>さて、これから蓼科一番の車山ー霧が峰ー八島湿原ー北岳ロープウェイを目指します。

・・展望台から白樺湖を望む・・・・

 

                        >八島湿原<

・・・北八ヶ岳ロープウェイで標高2、440mの坪庭へ

  

    >坪庭入口<                    >坪庭第一休憩所<

>29日は「美しすぎる風景に見とれて」エクシブ蓼科に予定より30分遅れて到着する。

 早速楽しい食事へ(*^_^*)

        >見てください!この満足した(*^_^*)顔(*^_^*)を<

明日の英気を養う為一路温泉へ・・・素晴らしい温泉でした(冷気夜空に満点の☆):露天風呂

>>30日 8:45エクシブ蓼科出発

  29日の夕食は中華でしたので朝食は和食とシッカリ使い分け(胃袋分け??)

>先ずは日本で標高2000m以上で最大の池「白駒の池(2115m)」へと向かう

  入口にシッカリ「杖」が置かれてある。この先の工程の厳しさがうかがわれた!!

しっかり杖を拝借しイザ白駒の池へ

>「白駒の池に蓼科の秋を観た!」

 この景色を見て「wao :オー:イヤー:ウワー」どれが最もふさわしい感嘆の声でしょうか?

全ての感嘆言葉を並べても並べつくせない素晴らしさとはこのことではないでしょうか!!

      >方向を変えて「秋色の蓼科白駒の池を観る<

 

 >白駒の池奥庭に遊ぶ<

 日頃の行いか?白駒の池出口付近にて秋を撮りに来たプロのカメラマンから

・・・このまま帰るの?それでは半分の堪能よ!奥庭を是非見ていきなさい!と薦められた。

 それなら!・・・・歩いてものの50m。そこには「天空の庭」が広がっていた(*^_^*)。

>さて秋を観るのもこれまで・・一路伊豆高原へ

   と思いきや、先導車が途中で止まった!????あまりの景色の美しさに??

 どうしました?

 南アルプス・中央アルプス・八ヶ岳を眼に焼き付けたい!と

                   >南アルプスを背に大満足<

>四季を意識して感じるようになったのは幾つになった時かしら ?

   これからも、美しいものを美しいと感じられるように生きてゆきたいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-02 10:05:40
お疲れ様でした。
でも心地よい疲れかと・・・・(^。^) ww

笑顔がいっぱいですね
女神湖の前に佇む女神なんですね
景色を見ての「wao :オー:イヤー:ウワー」
どれがもふさわしい感嘆の声ですね


返信する

コメントを投稿