[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

さぁ〜 みなみの桜並木へ

2019年02月18日 | 

2/18 桜前線が目の前に来ていますので「さぁ〜行くぞ〜」と決行です。

計画コースは 人混みと渋滞を避けて 桜満喫コースです

 

 今年の初ウォークに先駆けて 新役員の発表

 永久名誉顧問    O氏 (会長より昇任)

 2代目会長     氏 (F議会:申請中) 

 副 会 長  Mrs-O氏 (F議会:申請中)

   副 会 長    氏(F議会:申請中)

 幹 事 長       I 氏 (兼、行動計画実行委員長、昇任)

 会  計       H 氏 (兼、広報担当、新任)

それでは 幹事長より本日のコース計画の発表です。

目標は 春の花探しです 安全に 人混みと渋滞を避けて !!

基本コースは ・みなみの桜並木 ・弓ケ浜 ・石廊崎 ・菜の花畑 ・河津桜 ・棚田

 

 

本日は { }会長候補が多忙によりダウンし 養生の為欠席となりましたので

T 暫定会長の挨拶でスタートとなりました

あれっ ここって誰かの庭ですよね 冬なのに芝が綺麗になっています

庭のベンチにはシジュウカラが四羽で「いってらっしゃ〜い」と鳴いていました

 

車を走らせると 大島が「楽しんでねぇ〜」と声をかけてくれました

 

 

 *いつものように「尾ヶ崎ウイング」で小休止

 *龍宮屈へと繋がる「吉佐美海岸」で太平洋の広さを実感!

 *そして龍宮屈・・・・なんと吉永小百合が4人も(^_-)-☆!! 

 

*田牛サンドスキー場です。

若けりゃ 行くよねぇ〜と言いながら 誰も動きませんでした

*そして本日のメイン「みなみの桜会場へ」・・・これで3分咲き!満開だったらどうなるの(^_-)-☆

みなみの桜並木 最高の桜並木で 合言葉は「来て良かったぁ〜」「最高だねぇ〜」

桜並木とは ここを語らずには要られません。

 

*土手に生息している「浜大根」に足をとられた人がいたとか、いなかったとか?

 

 *メンバーの綺麗どころの美しさは「桜の花」にも勝るとも劣らない!と♂が呟いていました(^_-)-☆

・・桜会場⇒菜の花畑会場へと移動!

*出会い橋の向こうで何位に出会えるのでしょうか?

結婚式場にも早変わりする「菜の花畑」に入る前に「であいばし」でニッコリ

 

勿論、近くにOさんも・・・ いるよね

出会い橋の向こうには・・・3人の綺麗どころが待っていました(^_-)-☆

・次のステージは「弓ヶ浜」です。

*春の光が海面にキラキラと!!至福の時間!

・至福の意時間を堪能して眠くならないうちに石廊崎へと向かう。

・石廊崎駐車場工事中の為入れず!・・・どうする?

 このまま帰る私達では有りません。

 そうだ!マーガレットラインを走ろう!!(^_-)-☆

 

*と言う事で、石廊崎⇒中木⇒石部の棚田⇒松崎(マーガレットライン)を走破。

 車窓から河津桜を堪能し17:40分伊豆高原に到着。

・・石部の棚田では、心拍数が上がった人がいたとか、いないとか。終わってみれば「楽しかった!」の一言(^_-)-☆

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿