[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

収穫祭 ! ! ですよ

2022年06月06日 | 農園

6/05 (日) 本来でしたら 6/06(月) いこい農園の恒例行事なんですが

I Tチーフの予報では 大雨を予想されましたので一日早く作業することになりました。

雨続きもあり これ以上収穫を延ばせない事もあり 

I Wチーフより 一日前倒しで開催!! とLINEでの案内が来ました。

急な変更もあり 何かとバタバタで T B会長ご夫妻は 東京へ出張中で欠席 

I Wチーフも行事の重なりで プチ遅刻となりました

という事で T B会長の挨拶・I W挨拶も無しで 

早々に I Tチーフの作業進行計画の発表ですが まずいよ カメラを忘れて来ました。

やばいよ やばいよ (出川さん風に・・・)

 

それでも 雨が降りそうなので とにかくメイン作業の収穫が一番です。

収穫内容は (ポツポツと来る通り雨の中)

・玉ねぎ ・ジャガイモ ・梅 ・空豆 (放置しすぎたので駄目じゃない ???)

 

ジャガイモ も予想通りの成果です  勿論、害獣被害は 0です。

そして、後片付けも完璧で 既に次の・白菜や・さつま芋に進んでいます

そうだ 苗買いに行かなければ・・・・ みんなの目がI Wチーフの集中します。

そうなんです。 

今まで発表していませんでしたが I Wチーフは仕入れ総括責任者なのです

 

玉葱 も予想通りの成果です  

中には こんな大きいのが・・・と話題になっていました。 普通の三倍くらいです

写真 残念です


 

休憩する人 梅を取る人

お陰様で 二箇所の梅技から バケツ二杯は取れましたが・・・ 

 

やっと全員集合の昼食です。

 

大室山の働くおじさんと いつも元気なご婦人です。

ここ数日前に お二人にとって良いことがお有りだった様ですよ。

何故お二人のショットがアップされたのか??

「どうぞ お召し上がりください」に対し 一番に「頂きます」と言ったシーンなんです

 

I W夫人の 地(庭)産、 地(仲間)消です。 有難うございます。

ソースなど要らない味付けで 美味しいコロッケでした。

I T夫人の手作りミニ胡瓜も美味しかったですね。

ジュースは ご近所さんからの お礼差し入れです

今日も美味しいコーヒーや バームクーヘン いつもいつも有難うございます。

これから 梅雨を迎えますね  鬱陶しい毎日と思わず元気だしましょうね

腰  ??  背中 ??  腕  ??  痛いよね〜

そうだよ みんな若くはないんだからね  ボチボチでんなぁ〜で行きましょうね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でけーな (yahatano77)
2022-06-06 12:39:14
大きな玉葱がザクザクですねー。
お世話と比例する大きさなんですかね🎵
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿