のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

体重、見える化

2011年08月21日 06時36分00秒 | Weblog
会社を辞めてから今までで、
体重が3キロばかり増えた。
こりゃやばいですよ。

同量以上の飯を食い、
運動をほとんどしなくなったのだから無理もない。
一念発起です。

ただダイエットといっても続かないのが常だから、
2つの対策を考えました。

ひとつダイエットの見える化。
測るだけダイエットというかね。
朝夕2回、体重と体脂肪を測る。
日々の主な運動内容とその時間。
ちょっとしたコメント。
これをExcelシートとグラフで見える化する。
成果が目に見えるのがいいよね。

もうひとつはご褒美人参。
本当に人参をぶら下げるわけじゃないですよ。
私、馬じゃないですから。(苦笑)
成果が上がったら自分にご褒美をあげる。
短期、中期、長期、それぞれに。
これで気持ちを切らさない。

以上!
あ、もうひとつ、重要なのがあった。
まさに今やっていること。
周囲に宣言して引っ込みがつかなくする。
ここでいうのは世界中に宣言しているようなものだからね。

よっしゃ、ダイエット。
定期的にこの場で報告。
目標は年末までに5キロ減。
基準になる体重は・・・
教えてあげなーい。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿