のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

惰眠。失敗から学ぼう。

2013年11月30日 19時05分41秒 | Weblog
朝。
少々の寝坊。
8時起床。
洗濯機を回して。
朝ご飯の支度をして。
食べて。
洗濯物を干して。

それからまた。
昼間中。
惰眠しました。
こりゃもう見事ってくらい。
予約が入っていないのをいいことに。

なんだったんだろ。
睡眠欲っていう言葉がピッタリ。
眠いじゃない。
眠りたかった。

深い眠りじゃない。
ソファーで浅いだらだらとした眠り。
深くは思い悩まなかった。
ま、こういう日もあるさ。
うまく言えないが病的なものではなかった。
心の病が悪さをしている感じではない。
だから危機感はない。

こんなふうだから当然走らなかった。
レースまであと一週間だぞ。
大丈夫か?

大丈夫。
体調そのものはいい。
辛くない。
笑っていられる。

ただし。
さっき書いたばかり。
危機感はないは嘘だな。
危機感はある。
この状態がだらだらと続いちゃダメだ。

なぜこうなったか。
失敗から学ぼう。
なぜこんな惰眠をしてしまったか。
ちゃんと考えて。
早寝早起き惰眠をしない、健康的なライフサイクルに戻さなくちゃ。

ちゃんとしろ、自分。
自分をたまに甘やかすのはいい。
ご褒美は必要。
でもだらだら甘えてばかりじゃいけない。

自分の中でのおきてのひとつ。
#短めの適切な睡眠を取ります。惰眠をしません。
守ります。
明日はちゃんと早起きして走るぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿