のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

ありがとう。幸せをくれる魔法の言葉。

2011年10月03日 21時13分31秒 | Weblog
ありがとう。
好きな言葉。
人間、感謝を欠いちゃダメだ。

たとえば店のレジで。
そのお店で満足のできるサービスをして貰ったら、
「ありがとうございます」
と言う。
そんな小さなこと。

お客なのだからサービスをして貰って当たり前。
そりゃそうなのだけれど、
当たり前のことを当たり前にやれることって、
実は当たり前じゃなく、奇跡のようなことじゃないかな。
だから私は感謝をする。
客なのだからとふんぞり返るというのは性に合わない。

それで店員さんが微笑んでくれたら、
とても幸せな気持ちになれます。
そういうときの微笑みって、
ビジネスモードでするものじゃないから。

私の一種の自己満足かもしれない。
それもわかっているけれど、
笑顔になりたい、笑顔をあげたい。

最後に。
私も神様じゃないのでおことわり。
もしぞんざいな対応をされたら。
そのときは「ありがとうございます」とは言いません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿