のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

早朝ラン、すっころんで折れた心。そして二重投票阻止。

2014年12月14日 15時12分20秒 | Weblog
朝起きて。
まずストーブを点けた。
表示、2度。
ひゃー、寒いはずだ。

めげずに、ストレッチ、アップして外に出る。
うひゃー、これはマイナスいっているんでないかい。
ランニング開始。

もうこれは早朝とも呼べない時間である。
当然あたりは暗い。
走り出して50mくらい。
角を曲がったところですっころんだ。

したたか膝を打った。
ウエアも破けた。
たぶん血も出ている。
それくらいのダメージ。

地面を見るとね。
凍っているのですよ。
路面凍結ってヤツですな。
しかし考えてみればちとおかしい。

昨日はいい天気だった。
雨も降っていない。
凍るべき水分がなかったはずだ。
しかも凍っていたのは路面の一部分だけ。
それも結構しっかりした「氷」とも呼べる凍り方だった。

悪意で水を撒く人がいるとも思えない。
夕方近くに洗車した人がいたとか。
何らかの理由の「悪意でない水撒き」が行われたと推察。

怪我も気になったし、なによりも心が折れた。
ランニングは中止。
家に戻った。

怪我の手当。
そんでもって「ふて寝」である。
あーあ、やっちまったなあ、ってな感じで。

ハッと目が醒める。
結構な時間だ。
これは寝坊とも違うのかな。

朝食を準備。
父を起こす。
新聞を見て
「選挙に行く」
と言う。

ハイ、お父さん。
それはまっとうな行動です。
できれば行かせてあげたいけれど・・・
今日投票したら・・・
二重投票になってしまいますよー!(苦笑)
今日天気が悪かったりしたら父の足元が危なくなって困るからと。
先日期日前投票済みですから。
認知症といっても、そこら辺はしっかりしているらしく。
投票はスムーズに済みました。

父の二重投票を阻止。
「もう投票したじゃん」
「ああ、そうか」
で、すんなり納得。

そんな投票日の日曜日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿