創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

1985年のドラフト会議、KK事件

2016-02-05 09:49:48 | 身辺雑記
清原和博氏が清原容疑者になって、世間は大騒ぎです。
でも、私が思い出すのは、1985年のドラフト会議、KK事件です。
清原選手が巨人に入っていたらと想像するのです。
あの時、背後で暗躍した大人達に腹が立つ。
間違いなく18才の少年の心をひん曲げたのですから。
それ以来彼はいつも何かやりきれないものを抱えていたような気がするのです。
通行人の想像ですけれど。
江川事件でアンチ巨人になった私は、より深ーく巨人が嫌いになりました。
巨人の試合はまず観ないし、観る時は相手を応援している時です。
今も江川、桑田は大嫌いです。
これでも、小学生の時は、背番号3を友達と取り合っていたんですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清原事件 (千枝)
2016-02-06 05:47:43
今回の清原事件は哀しいです。
あの時の巨人の選手選びに納得でなかったです。

あの時、清原が巨人に選ばれていたら・・・・。と思います。

我が家は夫が巨人ファンですので、家族全員巨人ファンです。娘の招待で東京ドームで観戦をしたことがあります。上原、高橋が活躍していた時のことです。
返信する
Re:清原事件 (池窪弘務)
2016-02-06 11:13:47
コメントありがとうございました。
自分で選んだ道なら諦めもつきますが、策略で変えられるはたまりませんね。でも犯した罪は自分の責任。まず、小さな幸せを大切にして自立することが大切だと思います。人生って花の時期ばかりではないですものね。
返信する
清原の生き方 (千枝)
2016-02-08 06:41:13
おはようございます。
清原事件は学ぶことの多い事件です。
清原の今後の生き方を見ていきたいです。
返信する

コメントを投稿