創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

小鳥

2010-03-11 09:46:18 | 身辺雑記
   

前にも書きましたが、庭に人なっこい小鳥がやってきます。仕草がとてもかわいらしい鳥です。多分飼われていたのだと思います。一回だけつがいでやって来て、ツーショットを撮ろうと期待していたのですが……。外壁工事をしていましたので庭を見ることもなかったのですが、次に見た時は単身でした。ふられたのかなあ。それよりも君はなんていう鳥? ご存知の方は教えて下さい。今は1匹で庭をピョンピョン跳ねています。動きも活発で元気なようです。だんだん野生にもどっていくのかなあ。ともかく元気で生きています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿