ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

予定通り進まない やる気がないの? 

2011年04月22日 | Weblog

プリンターがおかしくなったのが昨年末 年賀状を印刷する時

その時は知人宅で印刷して済ませ その後はカラー印刷をする機会もなく

文字印刷だけなら充分間に合うのでそのまま使っていました

 

先日 aさんが来宅の時にプリンターを買いに連れて行ってと

新しいプリンターが我が家にやってきました

さて何処に置こうと悩んだが ノートパソコンに接続して新しいプリンターを

二階のパソコンで古いプリンターもインクのある間は そちらも使うことにしよう、、、、と

机の棚にグチャグチャと並べてあった物を 机の下へ移動して

棚の上にデンとプリンターを乗せた

(地震が揺すったらプリンターがベッドの”足の上”に飛んでくるかも。。。。)

 

先ずインストールを、、、 二日後の昨日やっとインストール

必要な物だけインストールすればいいのだが 

わからないのでみんなチェックを入れてインストール

時間がかかり途中で「あれ? 止まった? どうしたらいいかしら?」と言う場面も

途中で止めるわけにもいかず 気長に待って無事終了  ヤレヤレです

 

今まではプリンター スキャナと別々 コピーは出来ませんでした

それで今日はインクをセットして コピーをしてみようと予定をしていたのに、、、、

今日も終わるのに出来ていません

 

何をしていたのか?

今日は生協の配達日なのに次の注文表が書いてなくて 朝からその注文を

やっと配達に間に合い それから何をしたかな? 

台所仕事 昼食をしてから溜まった録画を観て、、、 結局午後はテレビ

夕食後はなんかパソコンの前にいたのに プリンターまで出来なかった

する気がなくなったのか手が遅くなったのか、、、

明日こそは絶対に プリンターの初刷りをするから。。。。。と (ここに書いておこう)

 この「絶対」と言う言葉  若かりし頃 勤めていた時に私が

 「絶対に △△だから。。。。」と言ったことがあった すると隣にいた人が

 ”〇ちゃん 絶対なんてことはないよ”と 

それから絶対と言う言葉を使う時は考えるようになったのですが 

まあ今日は許して 絶対。。。。

(明日はどうしてもしなければ。。。。。 チョット苦しいかも。。。。)

 

             ☆ ☆ ☆

昨日ゴーヤの苗を買ってきて植えました

好物でないゴーヤを何故買ったのか? 

日除けにしてみようかとの好奇心 日除けなのに二株です

好物でもないのにゴーヤが沢山実っては困るから。。。。なんて

それより枯らさないで 収穫できるほどゴーヤが実るか? 

ヒョロヒョロの朝顔以外育てたことのない つる物のゴーヤです

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-04-23 11:16:05
ゴーヤ大好ききゅーです
豊作の節はお声を  交通費で山ほど帰るわね
でも手渡しはうれしいことだから
我が家も2本うえました  まだ買うつもろです  朝顔も混ぜて日よけにするつもりです
返信する
Unknown (イカ)
2011-04-23 19:27:52
そうか。。。 朝顔も一緒に蔓を伸ばしたらいいですね
でも朝顔には大きな虫がつきます
あれは大嫌いだから。。。

それに秋の蔓を始末する時が大変だから考えます
返信する

コメントを投稿