ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

初めてのことは疲れる

2011年04月16日 | Weblog

雨が降った加減か今日は暑くも寒くもなく 本当に爽やか

このところ昼間の気温がぐっと上がっていたので 薄い物を着るようになったが

今日はいつもよりもう一枚何か着たい感じです

 

〇会で今日は「新聞のちぎり絵」です   

ちぎり絵は初めてです 和紙ではなく新聞 材料費は安い

先月からちぎり絵があることがわかっていたので 新聞の綺麗な色を探していたが

大震災でしばらく 新聞も綺麗な色は見当たらないほど

最近になってカラーの部分が出てきて切り取って持って行きました

 

最初はチューリップ     

別の紙に図案を書いて ハガキには何も書いてはいけないと言われ

”ふ~ん”  図案通りにはなかなか新聞が千切れない

ハガキに貼り付け出来上がった物は 図案より大雑把な物

図案を細かく描いてはいけないと言うことがわかっただけでもいいのかな?

来月も同じことをするのですから 一つ勉強です

初めてのことで何時もより疲れ 肩こりです

手を動かす時には無口になるのが 今日は余計に喋っていては出来ない

途中お茶にして下さいと言われても 立ったら紙がどこかに失ってしまいそうー

 

終わってから 水彩画を見に行くと言う仲間に入れてもらい行ってきました

私が知らなっかっただけで皆さん絵を描かれる方が多いようです

色々話しを聞きながら ウムウム 

私も描いてみたいとは思うだけで なかなか次の行動へいけないのです

 

               ☆ ☆ ☆

先日 八事のお寺へ行った時に見つけた ふきのとう

もう花は終わっていましたが 

葉の緑が一段と爽やかな一角を遠くから見つけ 近寄ってみて”ふきのとう”?って

来年は季節を調べて まだ頭を出した頃に「ふきのとう」を見てみたいと思っています

場所は覚えました。。。。。    季節に行くって難しい。。。かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-04-17 20:39:20
新聞のちぎりえ始めてみましたなかなか趣が
あっていいではありませんか
いろいろなことができていいですね
返信する
Unknown (イカ)
2011-04-18 20:14:09
疲れましたが出来上がったら 疲れただけ面白かったです
またしてみようかな?って
返信する

コメントを投稿