なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

2011 報道ステーション 五夜連続京都紅葉中継

2011-11-25 13:23:08 | テレビ

 先週末から凄まじい勢いで、オイラのブログへのアクセス数が増えておるのですが、それもひとえに去年『2010 報道ステーション 五夜連続京都紅葉中継』を書いたからこそ。

 全国のみなさん方が、報ステ紅葉中継に対して並々ならぬ関心をお持ちであることがよくわかりました。

 半分おふざけで書いたお恥ずかしいブログでしたが、くだらぬ文章を我慢して読んでくださった方々、この場を借りて篤く御礼申し上げ候。

                     ○

 さて、今年の報道ステーションも11月18日から土日の休みをはさんで24日まで、変則での五夜連続京都紅葉中継が放送されましたね。

 ですが今年のオイラは残念なことに、仕事の都合で番組を見れなかったり、極度の睡魔に襲われて寝てしまっていたりと惨憺たる有様であったのだ。すまんのぉ。

 とりあえず、オイラのあらゆるコネクションと情報網を駆使して知り得た情報を書き留めておくことにしよう。(ぶっちゃけググっただけであるが……)

                     ○

 11月18日(金) 第一夜 高山寺(京都市右京区)

 11月21日(月) 第二夜 一休寺(京田辺市)

 11月22日(火) 第三夜 圓光寺(京都市左京区)

 11月23日(水) 第四夜 雲龍院(京都市東山区)

 11月24日(木) 第五夜 常寂光寺(京都市右京区)

                     ○

 第一夜で神護寺ではなく高山寺を選び、第二夜で京都市内から出るという離れ業を演じ、第三夜で京都市内に戻ると穴場の圓光寺、雲龍院と続き、最終夜では去年嵯峨野の二尊院をロケしたので常寂光寺で締めるという、今年もツウなシブいお寺セレクションでございましたね。

 宇賀アナウンサーからお天気コーナーを引き継いだ新人の青山愛(めぐみ)アナウンサーは、京都大学の出身だったのですね(オイラと百万遍ですれ違っているかも……。)
 ひさしぶりの京都だったのでしょうか? 少しはほっこり、懐かしの街でくつろげたのかな?

 ▼ 第五夜の中継時に使用されたBGM。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿