なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

「いなこん」が終わっちゃった

2014-03-26 00:03:26 | テレビ

 「いなこん」こと「いなり、こんこん、恋いろは。」の放送が終わってしまいました。

 関西ではサンテレビで放送後、2日遅れでKBS京都テレビが放送しておったのですが、何故、地元京都での放送が遅いねん! と今更怒ったってしょうがないこと。

 京都中華思想原理主義者のオイラとしては、サンテレビが見れる環境であろうとも、ちゃんとKBS京都テレビで視聴していたのでした。(「ミルポ」がたまってしかたないぜ(^_-)-☆)

 原作を知らぬオイラは、最初、ヒロイン変身もののラブコメ・アニメなんかなと思っておったのですが、後半のエピソードは結構クラスメイト間のぎすぎすした人間関係が描かれておましたなあ。現実世界で、懐の浅~い、ドロドロ、ギトギトした人間関係の渦中にいる視聴者のオイラとしちゃ、癒されなかった鬱回でおました。

 「背景」の伏見稲荷はリアルに描かれていて楽しめました。


 ▼ アニメ内では「東部一周トレイル」として描かれていた道標。

 ▼ 実際は「京都一周トレイル」の道標なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿