最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ロール)
2008-11-06 13:23:03
お仕事お休みでしょうか~
不思議な現象ですね。
右側には虹みないなものが上に向かって
でてますね~
返信する
何処で? (正和)
2008-11-06 21:37:12
すごい。

見てみたい。

小学校4年の時に、虹が3個横に並んで見えました。

誰に話しても信じてもらえずに悔しい思いをしました。

30歳過ぎてまた見る事ができて、自分が間違えて

無かったと、ほっとしました。

さくらの季節さん、珍しい現象を見れて良かったね。

写真にも執れて重ねてよかったね。

珍しい光景を見せて頂いた私も幸せ。
返信する
きれい (にころこ)
2008-11-06 23:46:59
凄く、綺麗な夕日ですね。

でも、なぜか、泣きたくなります。

赤ちゃんの「たそがれ泣き」のようなものかも?
返信する
ロールさま (さくらの季節)
2008-11-08 08:18:11
ドキッ!  
この写真は 「田が燃えてる」 を撮った日の西空でした。
写真だけアップロードしてたのですが 
文が書けなくてそのままにしてました。
それを(小さな声でしか言えませんが)昼休みに
こっそり見てUPしました。
勿論 PC私用禁止です・・・
ロールさまは 鋭いですね。
(口止め料
返信する
正和さま (さくらの季節)
2008-11-08 08:33:42
虹が3個も並んで見えた、なんて綺麗でしょうねぇ。

虹って太陽と反対方向に見えるのですよね。
だから この写真の右側の光は虹では無く 太陽が雲に反射してるのでしょうか?

普段 何気ない見慣れた風景でも デジカメで撮ってみると 凄い発見があったりして ブログを始めて良かった、と思っております。コメントも頂き有難うございます。
返信する
にころこさま (さくらの季節)
2008-11-08 08:38:48
「たそがれ泣き」 赤ちゃんは夕方泣くのですか?
いい言葉ですね。

私も 秋、夕方、一人、それに風など吹けば 「たそがれ泣き」をしたくなります。
返信する
ぇ? (蒼☆)
2008-11-10 15:24:46
ほんまや~2個ある
返信する
蒼☆さま (さくらの季節)
2008-11-10 21:53:20
太陽が二個になったらいいね。
一個が沈むと また別の太陽が昇る。
寒い時は北側に太陽が回って温めてくれる。
日照権なんて無くなるようにね。

返信する
不思議 (ユミユミ)
2008-11-11 08:49:14
何か、空気(雲?)に反射するのでしょうか?
不思議な風景ですね。


  
  そういえば最近 空をみてません。
返信する
綺麗な夕焼け☆ (がっちゃん)
2008-11-11 10:25:11
ほんと太陽が2つあるみたい

写真よく撮ってるのかな?
また寄ってもますね☆
返信する

コメントを投稿