中国雑技団ショー

2010-05-09 | Weblog

また海が見たくて三陸海岸に行って来ました。
「南三陸・ホテル観洋」に宿泊
「中国雑技団ショー」がありました。
驚異的な身体能力、超人的なバランス感覚で繰り広げられるアクロバットに驚きです。



50分間のショーは写真を撮ってる場合じゃありませんでした。見応え最高!

一番小さな子で7歳だそうす。
普通の人では考えられないほどの柔軟性があります。 
両手で何枚もの皿や帽子、カメなどを回すバランス感覚、
器械体操的なアクロバティックな雑技、
ダイナミックで華やかな演技は空間が無重力か?と思わせるような技ばかりでした。



部屋のテラスにはウミネコが集まって来ます。
私もパンをあげてみました。かわいい~






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑技団ですか (ゆきちゃん)
2010-05-09 21:36:48
すっごく見てみたいです。
サーカスでさえ驚いたんですが・・・
真似してみようとか思いました?
返信する
ゆきちゃんさまへ (さくらの季節)
2010-05-10 21:18:18
いつも訪問頂き有難うございます。

私が真似出来る技は一つもありませんでした。

イナバウアー のように反ることすら出来ない私には、上真ん中の写真は「超人間的」に見えました。

ホテル観洋では 毎日、宿泊客に無料でみせているようですよ。
返信する
良かったネ (小天狗)
2010-05-12 21:06:43
ホテル観洋には10年前に行きました~!
懐かしいで~す!
返信する
ゆきちゃんさまへ (さくらの季節)
2010-05-12 21:16:16
 ↑ 返コメの中で 「超人間的」じゃなく「超人的」でした。
今、気づきました。ごめんなさい。
返信する
小天狗さまへ (さくらの季節)
2010-05-12 21:27:22
観洋は、フロント右側が南館、左手が東館(新館)のようでした。

夕飯には「アワビの踊り焼き」が出ましたよ。
料理は海鮮がいっぱいで美味しかったです。

お土産に買って来た「いかの数の子詰めと、めんたいこ詰め」それに「ホヤのキムチ漬け」が特に評判が良かったです。
返信する
はじめまして (クリノリ)
2010-05-14 06:19:16
中国雑技団は凄いですね。

ぼくも前に観たことがあります。

有給休暇とって家族と行く価値ありですね。
返信する
クリノリさまへ (さくらの季節)
2010-05-14 21:21:43
初めまして。いらして下さり有難うございます。

中国雑技団の技は サーカスより凄いと思いました。
中国の人は 特に体が柔らかいのか それとも小さい時から訓練すれば 他の国の人でも出来るのか知りたいです。

クリノリさんのお子さんは これを見たらきっと喜ぶと思いますよ。
返信する

コメントを投稿