松茸食べた~い

2012-10-26 | Weblog

お隣から掘りたての「まつたけ」を頂きました!・・・・と友達から写メが来ました・・・・・よだれ

写メじゃなく 本物の方がいいのに! 

3個で100gあったそうです。

(上が頭かな? なんか動物の足みたいだね)

 

 マユハケオモトが咲きました。 

 

先週まで赤いマユハケオモトが咲いてました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地産の天然物 (季楽)
2012-10-26 22:13:22
松茸、最後に食べたのは何時の事だったか・・・。
500円玉が写ってますね、3本500円と言う事でしょうか?
天然物ならそんな値段では買えないでしょうね。
私も食べた~~~~~い。
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2012-10-26 22:58:57
いつもコメント有り難うございます。

この頃は 毎日、毎日 ミシンかけで寝不足です。
しなきゃいけない仕事もいっぱいあって頭がパンクしそうです。

500円玉は大きさを表すために入れたのだと思います。

食べたいですね~
催促して頂けたら 半分 季楽さんにもあげるけど・・・・・
返信する
花もですが (季楽)
2012-10-27 00:33:23
背景の刺繍に目が行きました、メインは花?それとも・・・。
沢山作られたのですね、寝不足になるのも納得。
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2012-10-27 22:35:35
マユハケオモトを写したつもりでしたが 背景にまで目が行くなんて注意深い方なんですね。

ハエマンサスと同じ仲間だそうですね。
線香花火のような花が春に咲いたのを思い出しました。
返信する
お邪魔します (トシヒコ)
2012-10-30 04:42:19
マツタケ
随分太いですね~
こんなの実物を貰ったらうれしくなりますね。
また、マユハキオモトって初めて知りましたが、面白い花です。
 また寄らせて頂きます。
返信する
トシヒコさまへ (さくらの季節)
2012-10-30 22:21:03
眉刷毛万年青(これでマユハケオモトかな?)
本当に女性の眉を描く筆みたいです。

写メは 白鷹町の友達です。
あちらの山には 松茸山があるのかも知れませんね。

3本もお隣に上げるなんて 採った本人は何本採って来たのでしょうか?凄いね。

返信する
マツタケたべたぞ~ (くぅちゃん)
2012-11-16 21:26:20
お久し~

うちは毎年秋にはじぃがきのこを取りに山にいくので

不作でない限りおいしいきのこたちに出会えます。

今年も例年にもれずまつたけ・しめじ・名前も知らないきのこたちを食べました。

冷凍もしてます。

父よ。山に行く元気をいつまでも持ち続けてくれ~
返信する
くぅさまへ (さくらの季節)
2012-11-18 21:29:32
くぅちゃん、お元気でしたか?

おじぃちゃんが 山にきのこ採りに行かれるなんていいね。
毎年、同じ所に きのこは出るのでしょう?
くぅちゃんも教えてもらって 出る場所を覚えておいてね。

今日、弘前で まつたけ弁当を買いました。
美味しかったよ~
返信する

コメントを投稿