H27.4.10・・・・山形市内桜開花宣言

2015-04-21 | Weblog

開花宣言日から 雨や寒い日が続き 

やっとお花見が出来たのは 9日後でした。

霞城公園の桜

 

  

石行寺の桜

平泉寺の桜

 

大山桜(折って来たのではありません。頂きました。)

 

大山桜をよく見ると ピンクの縁取りがきれい!

( ↑ クリックすると楊貴妃と言う桜が見れます。)

 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く (季楽)
2015-04-21 22:37:28
見事な桜ですね、特に平泉寺の枝垂れ桜は見事です。
開花はこれで平年並みなのでしょうか?
雨が多く寒い日も有りましたが、もっと北の方では例年より早いとの事ですが。
返信する
ご無沙汰をしていたが (へそ曲がりおじさん)
2015-04-21 22:59:56
パソコンの不調でどうしようもなかったが、何とか復活したよ。

なので、またお邪魔する。

とりあえずは報告まで。
返信する
さくら さくら さくら (ひとひら)
2015-04-22 08:08:09
素晴らしいの一言です(*^^*)
返信する
桜きれいですね (やま)
2015-04-22 17:07:59
ご無沙汰してすみません。
元気にしています。

今年は、何だか、桜を何度か見に出かけました。

山形。。。サクランボのなる木の花も、ソメイヨシノとはいかないまでもきれいなのでしょうね?あまり、テレビで見ませんけれども。
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2015-04-22 21:29:17
平泉寺の桜は 山形市指定天然記念物に指定されています。
この桜を見ていたら 福島ナンバーの大型バスが4台来ました。中学生の修学旅行のようでした。

お寺のすぐ真向いが 平清水焼きと言う窯があるので そこを見学にきたのでしょうけど 桜を見てる生徒さんが いっぱいいました。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2015-04-22 21:33:13
ホッとしました。ご病気でなくて良かったです。

またPCの故障ですか?
私は安いPCを買ってしまいましたよ。

返信する
ひとひらさまへ (さくらの季節)
2015-04-22 21:40:49
日本中、どこにでも有名な桜がありますが 桜に順位はつけられませんね。

桜並木も綺麗だし、1本でも堂々としていて綺麗ですしね。

今日は23度と暖かい一日でした。
市内の桜は もう葉桜です。
返信する
やまさん (さくらの季節)
2015-04-22 21:47:09
お久しぶりです。
コメント有難うございます。

私も花見に、2回行きました。

サクランボの花は 今が咲き始めです。
(我が家の盆栽は満開ですが)

サクランボの花は白いから 遠目には 桜ほど綺麗には見えないのかも知れません。

返信する
ご無沙汰しております。 (小天狗)
2015-04-23 04:34:04
お元気ですか~?
僕は、田植えの真っ最中で元気に頑張ってま~す!
返信する
小天狗さまへ (さくらの季節)
2015-04-23 22:58:47
お久しぶりです。
忘れないでいてくれて有難うございます。

カルガモもお元気ですか?
私のカルガモも もう立派な大人になってるかしら・・・・

田植えが始まってるなんて早いですね。
こっちは まだな~んにも植えていませんよ。
田おこしすらなってないようです。

4時半のコメントのようですが そんなに早く起きてお仕事ですか?
頑張ってね。
返信する

コメントを投稿