最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (夢屋)
2016-05-17 06:07:21
さくら子ちゃん♪
お母さんへの感謝の気持ちは一日遅れても届きましたが
「父の日」は忘れないようにしましょう!
何せ、更新がされていないもので、父としては心配です^^;
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2016-05-17 21:47:44
父の日ねぇ。 来月19日でしたよね。

私の父は お酒もタバコも甘い物も要らない人なんです。
かと言ってお洒落でもないからネクタイをあげても嬉しそうにしない。

夢屋さんなら 何が欲しいですか?
返信する
母の日? (へそ曲がりおじさん)
2016-05-18 00:18:47
俺の母親は俺以上のへそ曲がりで、祝ったことなどないがね。
父もかなりのへそ曲がりだったが、母はそれ以上。
父が生きていたころ、私らが何かをお土産に持っていくと「こんなものはいらない」とよく言ったものだが、その横で母は「そんなことを言わないで素直に貰えばいいのに」」と言っていたのに・・・・。
父の死後、父と同じことを言って全く喜ばなかったのだから。
俺はそんなことは言わないが・・・・。

父の日のお祝い。
そう言えば・・・・。

貰った記憶が無いのだが・・・・。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-05-18 21:19:48
おじさんのご両親とも へそ曲がりじゃなく照れ屋さんなのでは?
昔人は 今のように 素直な気持ちを口に出さなかった、と聞いてますが・・・

私は父にも バレンタインデーや父の日、それに誕生日、クリスマス有りでは 何をプレゼントしたら良いか分かりませんし お金も大変。

だから口で「おめでとう♡」だけの時が多々ありですよ。
返信する
照れ屋? (へそ曲がりおじさん)
2016-05-19 03:35:26
正真正銘のへそ曲がりだよ。
後、人を褒めると言うことも全くしない人だったね。
父が良く口にした「私は無学だが」と言うせりふ。
尋常小学校にも満足に行けなかったらしいが、「それでも俺はこんなになったんだ」と言う自慢話にするのです。

おめでとうなど言った記憶がないよ。
そもそも、俺の誕生日を祝ってもらったこともないのだから。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-05-19 19:50:02
おじさんのお父さんは、立派に酒屋を営んでいたんじゃありませんか?
普通の人が食べれない物を食べ 普通の人は見れないテレビも手に入れて 他の人は羨ましく思っていたと思いますよ。

へそ曲がりの生き方が出来る人間は ストレスがないから幸せな生き方が出来そうですね。
返信する
立派に営んでいた? (へそ曲がりおじさん)
2016-05-19 23:44:01
見方によってはそうも見えるかもしれないが、実際はかなり違うと思うがね。
正直な話し「戦争のおかげ」と言ってもよいくらい運が見方をしてくれているんだがね。
更に、独立する前に働いていた酒問屋の後押しも大きかったと思うよ。
日頃戦災で焼け出されたことをぼやいていたが、焼け出されなかったら・・・・。
独立した時のお店は「借家」で、大家さんは近隣で、同じ酒屋を営んでいる。
正直な話し、「戦争成金」に近いんだがね。

なので、時代が進むにつれて商売はあまり芳しくなくなっている。

テレビにしても「災い転じて福と成す」なのだから。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-05-20 22:06:17
戦争も 酒問屋さんも 大家さんも みんな良い方にお父さんを転がしてくれたんですね。

戦争成金と言う言葉 初めて聞きました。
土地成金なら知ってますが・・・


返信する

コメントを投稿