セミの羽化

2011-07-26 | Weblog

昨日、千葉の友達が 

セミの羽化をを観察し 写メでおくってくれました。

2011年

7月23日午後6時16分

7月23日午後6時55分

7月23日午後7時13分

7月23日午後7時40分

7月23日午後7時47分

観察が終わったので逃がしてやったそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身 (かん)
2011-07-26 07:13:33
人も羽化出来たら…いいよね古い殻を脱ぎ人生をやり直せたら
貴重な羽化ありがとう
返信する
かんさまへ (さくらの季節)
2011-07-26 22:04:03


かんさん、コメントいつも有難うございます。

ホントに人間も脱皮出来るといいですね。
ヘビの脱皮は見たことがありますよ。

やっと山形でも セミが鳴くようになりました。
セミの声が一番夏らしさを感じさせてくれます。
鈴虫も 私は飼っておりますが 去年は8月13日に初鳴きを聞きました。
今年は まだ小さいので 8月末ころでしょうか・・・
鈴虫の声は 秋を感じますよね。
返信する
はじめまして! (遊花)
2011-07-26 22:11:32
夏山の一言コメントに反応して、ここに
参りました。完全に羽化するまでに1時間半
もかかっているんですね。こんな貴重な羽化の
瞬間を見れて良かったです。
返信する
季節だね〓 (かん)
2011-07-26 22:20:18
さくらさんは季節を感じる生活をしてますねとかく時間に流され自分を見失う事があります…自然に触れ耳をすまし体感する事で人間らしい落ち着いた時間が過ごせたらいいなぁ~と思う今日この頃ですよ
返信する
遊花さまへ (さくらの季節)
2011-07-26 22:22:14


遊花さん、初めまして
私のブログにまでいらしてくださいまして有難うございます。

私は、動物、植物 何でも好きです。

遊花さんは お花がお好きな感じがします。
お名前からしてね

遊花さんのブログにも 遊びに行きたいなぁ~
返信する
かんさまへ (さくらの季節)
2011-07-26 22:33:47


再度のコメントに感謝です。

私も落ち着いた時間を過ごしたいのは 山々です。
あれもしたい、これもしたい、と思いながら 全てが中途半端なんです。

今は 車でばかり移動しますので 自然が目に入らなくなっております。
たまには立ち止まってみたいですね。
返信する
Unknown (かん)
2011-07-26 22:57:45
趣味興味さくらさん多いから~いい事だよね芸は身を肥やすなんてがぁ…生き生きしてる証拠かもさくらさんはビューティフル
返信する
好きな物 (夢屋)
2011-07-27 02:20:48
うぃ~す
久々にさくら子ちゃんのブログ覗きに来たどぉ~!
さくら子ちゃんの好きな者は、彼氏だんべぇ~
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2011-07-27 22:52:30


真夜中の訪問者 有難うございます。

一番好きな者は彼氏だよ。
一番好きな物はペコちゃんだよ。

夢さんは 友達以上彼氏未満。
今、教員の不祥事が多いので これ以上のコメントは・・・・・

返信する
僕は~ (きよポン)
2011-08-02 16:03:43
こんにちわ、どんな状態なのか、観察かねて覗きに、来たじょ、さくらさんには彼氏が居るのか、羨ましいじょ~~
僕はの何番目の彼氏やろ~?・・・
あれ~、無謀な質問ですたあ~
返信する

コメントを投稿