体成分分析器インボディ720

2009-02-22 | Weblog

  
フィットネスでのこと
  
ここのジムに移って4ヶ月目になりました。

『OOO様 今までの成果をみるためにも 体の成分検査を受けてみませんか』とチェックインしたら 画面にこんな表示が出てきました。

「これって何ですか?」とインストラクターの方に聞きましたら
「是非 受けて下さい」との事。

早速 カウンセリング室に行ってみました。

「ズックと靴下を脱いでここにお上がり下さい」と体重計のような物に上がること90秒。
「ハイ、結構です。降りて下さい。」

カタカタ、カタカタ・・・プリントされた結果表が瞬時に出て来ました。

   『体成分検査結果表』

①体型分析
  体重、体脂肪量(kg)、筋肉量(kg)、BMI、体脂肪率(%)、ウエストヒップ比

②体成分分析
  体を100とした場合の割合(体水分量、体脂肪量、たんぱく質量、ミネラル量)

③基礎代謝量
  標準値と私の基礎代謝量

④筋肉量バランス
  脂肪の厚さ(上腕、胸、ウエスト、大腿) それと筋肉量(右腕、左腕、体幹、右脚、左脚)を全身の絵に色分けで表示

⑤筋肉量・むくみ
  右腕、左腕、体幹、右脚、左脚の筋肉量(kg)を身長からみた割合と体重からみた割合を棒グラフで色分けして表示 それに それぞれのむくみの割合

⑥上下・左右バランス

⑦部位別周囲長
 首、ヒップ、上腕、胸、ウエスト、大腿の周囲の長さ

⑧フィットネススコア
  一般は70~89  アスリートは90~

私は一番驚いたのは⑦の部位別周囲長でした。
バストやウエスト、ヒップなども 機械が測定しているんです。
私自身、もう少しバストはあると思っていたし ウエストはもっと細いはずでしたが。。。
ひと言言ってくれれば お腹をつぼめ 胸を張っていたのに。。。


ここまで分析されたら 食事や運動をサボるわけにはいかなくなりました。

分析結果を元に 新しくトレーニングプログラムを設定して貰いました。
さぁ~

  ※ 翌日、この機械の名称を聞いてきました。
     体成分分析器インボディ720だそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね (qbou)
2009-02-22 17:12:29
こんにちは
トレーニングジムの機器も日夜進歩しているようで

胸張ってお腹すぼめていれば、それなりに計測して
くれちゃうのかな(笑)

食事と運動で、健康スリムボディ手に入れてください
返信する
Unknown (ひま)
2009-02-22 18:12:20
そんなのあるんだ。
返信する
qbouさま (さくらの季節)
2009-02-23 22:03:34
私はスタイルを気にして食事を我慢したりは出来ません。
フイットネスに通っているのは 体を動かすことが大好きだからです。
『痩せの大食い』ですよ。

筋肉のバランスは腕、特に右腕は標準以上にありました。
仕事柄でしょうか・・・・
返信する
ひまさま (さくらの季節)
2009-02-23 22:12:39
私は初めてこの体成分分析器を知ったからですが 今日、友達に話したら「そんなの 前からあるよ。 やったことが無いだけで」と言われてガクッでした。
初めて知った時の驚きって新鮮なはずなのに・・・・ね!
返信する
理想的 (qbou)
2009-03-01 07:46:06
美味しいものちゃんと食べて
適度に体動かして
健康には理想的な生活ですね

右腕は怪力????
返信する
qbouさま (さくらの季節)
2009-03-01 22:35:46
>美味しいものちゃんと食べて
  qbouさまのお雛様ケーキが食べたいです。

>適度に体動かして
  動かし過ぎです。
  帰れば疲れて寝るだけです。

>健康には理想的な生活ですね
  私のとりえは健康だけです。
  右腕の筋力は小さい時からの腕力かも・・・
  右の握力もありました。

見て頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿