長崎平和公園

2013-04-20 | Weblog

  平和の泉

「のどが乾いてたまりませんでした 

水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました 

どうしても水が欲しくて 

とうとうあぶらの浮いたまま飲みました」 と刻まれています。

 

私が平和公園の平和祈念像の前に立った写メを友達に一斉に送りました。

(一番九州らしいと思って)

平和の鐘

 

めがね橋

国宝大浦天主堂

 

旧グラバー邸宅の内部

 

鏡山展望台に登り 九州の海を見ながら

九州よ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州の旅 (季楽)
2013-04-20 22:42:46
お疲れ様でした。
雪国から南国に行った感想は如何でしょうか?
福岡や長崎は意外に寒いらしいですけど。(雪も降る)
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2013-04-21 19:04:43
季楽さん、全てを読んで頂き有り難うございました。

何処をどう通って 何を見たのか (ましてその時の気持ちはどうだったのか?) など整理が出来なくなってしまいました。メモってくれば良かった、と反省しております。
何日目なのか服装で分かるかと思いきや 結構寒かったので どの写真もコートを着てるので???です。
大分と熊本では雪も降りましたしね。

この度の旅行で 東北と比べ 歴史的に 外国からの文化がさまざま入ってきてるので文化の違いを感じました。
返信する
こんにちは (きたそら)
2013-06-01 11:44:14
お久しぶりです
長崎に来られたんですね

いい印象を持たれましたか?
道は狭いは電車は走るは 坂道は多いけど
いい街ですよ

長崎は 今日は雨 
朝顔は順調に育っています
そちらは どんな感じかな?
返信する
きたそらさまへ (さくらの季節)
2013-06-01 21:25:18
きたそらさんは長崎でしたね。
長崎は坂道が一番多い県だそうですね。

稲佐山観光ホテルからみた長崎の夜景は最高でした。忘れられません。

街の中もきれいでした。

観光客も多いのでしょうね。韓国、中国、台湾といろんな国の人がいました。
長崎は見る所がたくさんあって 時間が足りないくらいでした。
今回は欲張って7県全て周りましたが 今度行く時は ゆっくり余裕を持って行ってみたいと思いました。

朝顔は琉球朝顔と もみじ葉琉球朝顔、それに去年の種から芽を出したのとで 13本くらい植えてみました。
きたそらさんのブログのように あんなに大きくなっていません。
やっと一段目のネットに届いたくらいです。
まだまだです。
咲いたらUpしますね。
返信する

コメントを投稿