霞城公園のさくら

2012-04-29 | Weblog

今日は霞城公園のさくらを見に行って来ました。

西門

ソフトボール場は散った桜でピンクの絨毯のようでした。

この木が血染めのサクラだと思ってましたら 霞城の桜でした。

・・・落雷で2つに割れた、と聞いたような・・・

↑ の説明

土手を一周すると約4キロだそうです。

大手門付近まで来た時には 辺りが暗くなってしまいました。

ライトアップされた幻想的な夜桜


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が満開 (ヤ ス ケ)
2012-04-30 21:18:10
そちらでは今 桜が満開で楽しめてますね~
ソフトボール場グランドのピンクの絨毯 綺麗でしょうね~ 見てみたいです。 
返信する
ヤスケさまへ (さくらの季節)
2012-05-01 20:08:59
桜は「三日見ぬ間の桜かな」の如く 今日はすっかり葉桜になってました。
来年はどうぞいらしてください。

ヤスケさんのブログで「カマドの火 ぼうぼう」は どうやって撮り どうやってUPするのですか?
凄い!
返信する
三日見ぬ間の桜かな (ヤ ス ケ)
2012-05-01 20:26:28
あららぁ もう葉桜ですか 早いですねぇ

私のブログの『釜戸の火』はカメラの連写機能で撮影 その後GIFアニメ作成ソフトで加工して載せています。
返信する
ヤスケさまへ (さくらの季節)
2012-05-01 23:29:07
釜戸の火・・・やっぱり、ただ撮っただけで 動くことないもんね。
凄い技術だね。
自由自在に写真をUP出来る人が羨ましいです。
返信する
こんばんはぁ! (たぼ)
2012-05-02 00:58:22
こんばんはぁ(#^.^#)

お久しぶりです、お元気でしたかぁ?

何度か御ブログにはこっそり来てました。

通っていたジムが値上げしたとか…σ(´┰`=)

あんなにたくさん積もっていた雪もすっかり溶けてしまって…

まさに、さくらの季節…ですねぇ(^_-)-☆

また、よろしくお願いします。
返信する
血染めの桜 (夢屋)
2012-05-02 02:18:55
さくら子ちゃん♪

村山地方(現在の河北町)を勢力下に置いていた「白鳥十郎」と
最上義光によるだまし討ちにより、散った血に染められた
「血染めの桜」と相成る訳でありますが、
史実的には不確かであるにも係わらず、河北町民は
最上義光を好きくありません
返信する
たぼさまへ (さくらの季節)
2012-05-02 20:02:57
覗いて頂き有り難うございました。

弘前の桜は満開になりましたか?

観光客が多くなれば お仕事もお忙しくなるでしょうね。

太極剣 頑張ってくださいね。
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2012-05-02 20:18:59
私は実話だと思います。
最上義光だったらやりそうですもの・・・

私が小さい時 この公園でよく遊びましたが 怖い話もたくさん聞きました。

今でも桜の時期以外は ちょっと怖い公園です。


返信する
はじめましてのありがとう*^^* (ぴあのん)
2012-05-02 20:48:48
ブログにコメントを有り難う御座いました。

こちらでは終わってしまった桜を拝見しました。
桜って優しい花ですね~
そう~桜色は初恋ピンクなんですって!!

また、寄せていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
^^v 笑ってまぅべ~~ (166)
2012-05-02 23:00:51
dbのプロ?ww山形にも二人つわものがおる^^

山の桜snとラブ♪snそして米沢のツイ友あんこパパsn顔本友さかたのにゃんこsn

にて山形情報もらってるだ~^^ あぁ最上の東北旅行?スティーブもおった

さくらの季節snのブログが一番丁寧ですな^^

最上の戸野様は正宗のおんつぁま きれいな桜の名所ですねぇ きれいですた
返信する

コメントを投稿