いなごを誘拐してしまいました。

2011-08-28 | Weblog

私が車に乗ろうとしたら フロントガラスに一匹の「いなご」が止まってました。

「あら、珍しい」 携帯で「カシャ!」

こんな街の中にどうして? お前は、稲を食べて生きてるのでしょ?

車に乗ってドアの音をさせても逃げない。

車の中からも「カシャ!」 

「おいおい! 発車しちゃうよ!」と声をかけても逃げなかった。

私は駅の方に向かうのに・・・・

駅前の信号が赤だったので止まった瞬間 飛んでいってしまった。

こんな所で降りて 電車に乗る訳でもないのに・・・・

車に轢かれないのかなぁ・・・・

親、兄弟、お友達と会えるかなぁ・・・・

私は連れて来て悪かった事を反省しております。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑? (きよポン)
2011-08-29 15:45:45
さくらさん見ている視点がファ~ンとして
おっとりしている所とマッタリとした風景が
マッチ、目に浮かびます^^いいですね^^、
返信する
ご無沙汰してます (ゆきちゃん)
2011-08-29 21:19:15
職場でのトラブルが解決しないままなので、精神的にはボロボロです。
出歩くこともなかなかしなくなりました。
今はもうレースだけ・・・
味方なんて誰もいないしね。
返信する
きよポンさまへ (さくらの季節)
2011-08-29 21:37:29


ここにもコメント有り難うございます。

私って こんな小さな虫にも命を感じるのです。
私が生きてる時期に 同じ生を受けた虫たちに会えたこと 奇跡すら感じます。

きよポンさんの家の近くにも イナゴがいますか?
山形の名産のひとつに「イナゴの佃煮」があります。
ちょっと・・・・・食べれません。
返信する
ゆきちゃんさまへ (さくらの季節)
2011-08-29 21:46:51


バイクレースと 上高地のブログ 見させて頂きましたよ。
お元気そうで安心してましたのに・・・・

味方より 敵には う~んと優しくしてやると 敵も味方になるそうですよ。
精神がボロボロになると 体もボロボロになっちゃうよ。

趣味がたくさんあるゆきちゃんだから 好きなこといっぱい、いっぱいしててね。

私も近いうち上高地に行く予定だよ。

雨女の私。お天気が良いといいなぁ~
返信する

コメントを投稿