コオロギ

2012-08-11 | Weblog

「さくら、鈴虫が逃げてるよ」

「え~またぁ」

リビングに行ってみたら カーテンに鈴虫が逃走してました。

でも よ~く見ると 鈴虫じゃなくコオロギでした。

エンマコオロギの♀かな?

家宅侵入罪で逮捕

でもまだ未成年らしき、ということで釈放しました。

盆栽の「姫りんご」

りんごを取ったら叱られますが

写真を撮ったくらいでは大丈夫

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人から (さくらの季節)
2012-08-11 08:18:06
本日より15日まで 留守します。
ごめんなさい。



返信する
盆休みで (季楽)
2012-08-11 22:55:47
お出掛けでしょうか?
この時期電車も高速も満員&大渋滞ですね。
家でゴロゴロしてるのが一番かも。
返信する
こおろぎ? (夢屋)
2012-08-15 05:24:14
さくら子ちゃん♪
ムフフな夏休み、お疲れさまです
あの~画像の昆虫なんですが、
見たところエンマコオロギ♀ではないことは確かです
頭が小さくて、首が長過ぎるもの…これまた新種?
カネタタキ、ミドリマツムシの類か…不明です
返信する
季楽さまへ (さくらの季節)
2012-08-16 05:51:45
盆とお正月は 友達が帰省するのと、親戚数家族が泊まりに来るので 凄く忙しいです。

疲れました。

今日から 仕事です。なりそう・・・・・
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2012-08-16 05:58:18
「エンマコオロギじゃない?」
指摘されてから 調べてみましたが 何処か違いますね。

それじゃ・・・・と思い 本物の「エンマコオロギ」を探して来ました。

比較してみたら やっぱり違う!
ミドリじゃないし 羽はあったし・・・
画像が もう1枚あったので 今日Upしてみました。
もう少し よ~く観察すれば良かった、と反省です。

いつも教えて頂き有り難うございます。
返信する

コメントを投稿