THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

属性思考の実行で破壊的スピード思考を会得する

2011-03-10 22:40:47 | Weblog

【属性思考】とは、物事を捉える時瞬時に事柄や物事を分類化し

自分のコントロールし易い様に、ターゲティングし全てを我が物にする

と言う、究極的な考え方。


まず、分かり易い例えを出すと男の場合女性を道ばたで

発見し、分類化する所を例に取る。

その女性を【美人】【ブサイク】【デブ】【ばばあ】・・・

の様に分類する。更に年齢で20代、30代、40代、それ以上

の様に分類する。


自分の中で確実にコントロールし易い形で、分類化する。

それをベースに自分の欲してる未来像にし易く、

ターゲティング(標準を定める事)。


例えば、30代中盤以上の女性は切り捨てるとする。

更に【美人】だけをターゲットにすると、おのずと

34才までの美人が、自分自身のターゲットになる。


この【属性思考】を反復で繰り返す。繰り返す事で

この流れが【日常】になり、日常が何度も繰り返されると

それが、当たり前になり美人とブスの判断力が磨かれる。

それにより【思考の省略】が完成する。

つまり【反復】→【日常】→【思考の省略】を繰り返し

【属性思考】を我が物にしてしまおうと言う、危険な試みなので

ある。


俺が実行して、成果を出してるのでぜひ試して欲しい。

破壊的スピードで、自分の未来をコントロールする

能力が身に付く。

 

絶対に約束する。


属性思考で成功してる業界、個人とは・・・・

2011-03-10 19:08:28 | Weblog

属性とは、その物や事柄が持ってる特有の性質の事を

属性と言う。例えば、マスコミでは

F1(20才~34才の女性)、F2(35才~49才の女性)

M1(20才~34才の男性)、M2(35才=49才の男性)の様に

属性を分類化し、マーケティング活動してる。


ではこの方法で成功してる業界と言えば、まずキャバクラ。

キャスト(キャバ嬢)を外見でABCにランク付けし

ワンタイム(店により違うが40分や50分)で客につく

キャストが3人位交代するが、その順番を

B→C→A と言う順番で客付けする。すると客は、

初めは中位の外見のキャバ嬢が来て少し場が暖まり、

2番目のキャバ嬢では接客上手で外見は落ちるCランクで

盛り上がりつつ、不完全燃焼に陥り最後のAランクの

キャバ嬢でキャバクラの楽しさ満喫のピークをむかえる。

そのタイミングでワンタイムが終了してしまうので、客は延長

してもうワンタイム遊んで行く。それにより客単価は上がる。


次は、繁華街でキャッチをしてる男に出会う事がある。

その中で2種類に分類出来る。

1つのタイプは、美人やかわいい子から声をかけてる男。

もう1つのタイプはブサイクやデブから声を掛けてる男。

前者は、キャバクラのスカウトの可能性が高い。

キャバクラは外見が良くないと雇えないと言う理由から。


それに対し、後者のブサイクやデブから声をかけてる男は

キャッチセールスやホストのケースが高い。それは、

ブサイクやデブは男に声をかけられ慣れてないので、

キャッチセールスに引っかかり易い。その結果高い品物を

買わされてしまう。

ホストのキャッチも、店で金を落とす女は全ての女性では無いが

モテない女が行くケースが多い。おのずとキャッチする時は

ブサイクやデブ優先で声をかける事になる。


この様に、キャバクラのABC分析や繁華街でブサイクから

声をかけてるのか、美人やかわいい子から声をかけてるかで、

その職業を瞬時に見抜く事が出来る。


この思考方法が【属性思考】であり、マーケティングの

基礎的考え方だと思う。

俺はこの思考方法を駆使して、いつも難局を打破してる。

皆さんもぜひこの【属性思考】を体得して欲しい。

破壊的成功を収める事ができると思う。