つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

大好きな関俊彦さんの歌:cakra~チャクラ

2021-06-04 23:30:37 | 大好きな関俊彦さんの歌
数日前に書いたように、関俊彦さんの曲の中で個人的に好きな歌を1曲ずつ、好きなワンフレーズとともにご紹介して行きたいと思います。
カテゴリーが日本語なのは、SMAPとの対比でわざと☆
今回は1曲目、こちら。


♪“cakra~チャクラ~”(作詞:こさかなおみさん、作曲:GARDEN、編曲:増渕東さん)
※2007年10月24日発売『「最遊記RELOAD」 SANZO’S SONG COLLECTION』4曲目収録
※2014年8月27日発売『「最遊記」コンプリート・ボーカルソングコレクション』4th Disc 4曲目収録




まずは、この曲から。
この歌ねぇ、初聴きした瞬間からほんっとに好きなんですよ。
三蔵が歌ってるのかと問われたらポップ過ぎるし声も高いし黙るしかないんだけど(苦笑)、でも間違いなく三蔵のイメージソングだと思う。
何より、この歌を関俊彦さんにあてがってくださって有難うございます!という気持ち。
一度で良いから生で聴いてみたい、と切望しているうちの1曲であります。


<好きなフレーズ>
光が射す 胸の川面へと
流れ響く今確かな印
あの日に似た空を紅く滲ませて
たゆまな生命を刻むように

敢えて言うなら1曲丸々好きです、ホントに。
特に好きなのは、1番のサビであり大サビでもあるこの部分。
関俊彦さんの高音の声の伸びとともに、心底大好きなフレーズですv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刀らぶ:頼むから斬ってくれ | トップ | Favorite SMAP Song:Can’t S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大好きな関俊彦さんの歌」カテゴリの最新記事