つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

インフルエンザ

2019-12-17 23:34:21 | 雑記
ついに、職場でも同僚がインフルエンザに罹りました。
いよいよ来たか、という感じ。
仕事を一緒にしている同僚で休む前日に自分も接触しているので、正直戦々恐々としております(苦笑)。
しばらく罹ったことないからなあ、と思っていたんですが。
某所で「発熱も症状もなかったけど家族が罹ったので調べたら陰性だった」という衝撃の書き込みを観て、じつは自分も症状が出なかっただけで罹っていたことがあるかもしれない、と思うように。
[追記☆]
ご指摘いただきました、「調べたら陽性だった」の間違いです、意味が全く変わってしまいますね(滝汗)、大変失礼しました!
[以上]
とはいえ、症状が出てないのに病院に行くのもあれなんですよね、じつは陰性じゃなかったのに病院でうつされたとかもありそうで。
こまめな手洗いとうがい、外出先ではマスクをして不用意に外さない、症状が出たら即病院へ行く。
風邪かもと思ったら風邪ひいた気になってきてしまう、思い込みが激しい方なので、必要最低限の注意はするけど不必要に心配し過ぎないようにもせねば☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末って、寂しい | トップ | 楽しみぃ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこトースト)
2019-12-18 01:11:18
伊江慶さんのツイートやプログはよく見させていただいています。
突然ぶしつけなコメントで申し訳ありませんかインフルエンザに罹患している場合検査は陽性にはり、罹患したいない場合は陰性になるのでないでしようか。読み違えて文脈を間違ってとらえていたらごめんなさい。
返信する
Unknown (ieyoshi0819)
2019-12-18 03:27:04
>あんこトースト様

コメントありがとうございます!
きゃあ、完全に思い込んで書いてました!(滝汗)
ご指摘ありがとうございます!!追記で訂正します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事