つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

展開が急過ぎる

2016-08-17 23:08:16 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
本当は今日知った超素敵なことを書こうと思ってたんです。
でも、それ以上にショックなことが起きた。
明日は頑張って切り替えてお祝いの書き込みをしたいので、今、書きます。

フジテレビ『SMAP×SMAP』年内終了を正式発表

もちろん。
「ジャニーズ事務所がSMAPは年内で解散すると言っている」のだから、その時が来るかもしれないとは思っていました。
でも、です。
ちょっと流石に展開が早過ぎませんか、これ。
解散の正式発表があって、まだ1週間経ってないんですよ?
メンバーが解散の申し出をしたと報道にあった日付から考えても、たった2週間です。
それなのに、幾ら何でもあまりにも急過ぎませんか?
おまけにこの事実を知ったSMAPファンの方が、関テレに問い合わせをされたところ「スマスマが終了するという話は聞いていません」との回答だったそう。
ご存じない方も多いでしょうが、『SMAP×SMAP』の制作は関テレが主体です。
おかしくないですか?
制作主体の関テレが終了という話を知らない、んですよ?
ショックです、物凄くショックです。
ですがそれ以上に、今までの違和感が更に増した感じがする。



後釜予想に、後輩の名前が挙がっているそうです。
でも個人的にですが、直後の番組はクッションに過ぎないと思っている。
SMAPファンの批判を集中させるための、スケープゴート。
事務所が本当に後釜に据えたいグループは恐らく、直後の番組を「終了させた」後の番組を担当するグループです。
つまり「SMAP→スケープゴート→推したいグループ」、個人的にはこう思っています。
とはいえ、当然のことながらどちらも批判の対象ではありません、決して間違えないようにしなければ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾 | トップ | どうか、誰よりも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきれる程仕事が出きる事務所 (みほ)
2016-08-18 01:07:08
すでに解散のシナリオが出来た時からこの流れだったのでしょうねえ。マネージメントは出来ないけど、この件には素早い対応、よーくお仕事されますこと(毒、吐きますよ!)。ビクターさん他お世話になった先には解散の知らせは事後承諾だったのに、そうかフジテレビは手の内の企業だからですかね?    フジの社長さん、スマスマ終わったら後大変ですねえ。今でも他局に視聴率持っていかれてますから。   おっしやる通り後番組は芸人さんあたりでお茶をにごしておいて、来年春からは後輩さんがタップリ前番宣してやるのでしょうね。よほど力がないと大変でしょうがね!(私は他局みますがね)  お手並み拝見です。(初めての投稿でかなりな毒吐きお許しを)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事