つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

何回重ねても☆

2013-03-31 19:49:39 | お芝居・イベント・コンサート・公録
本日行って参りました、『キャラクターソングvol.2刈谷敦「今夜はダンシングナイト」発売記念イベント 関俊彦さんトーク&握手会』♪
CDをアニメイトで全額内金予約し、先着で貰えるイベント参加応募用紙をはがきに貼って、期日までに応募して抽選、という方法。
全国のアニメイトで配布で、公式では刈谷さん大人気らしい(こら)という事もあり、全くもって倍率が読めず☆
ダメもとで応募してみたところ、当選してビックリ。

えーっと。
頑張って思い出して書き出して行こうとは思いますが、トークは30分弱だったものの意外に結構色んな話が伺えた感があり。
正直、全部思い出せる自信がない(こら)。
ですので、正確なレポをお探しの方は、他の方のBlogなりをご覧下さいませ。
「ここ違うよ~」とか「こんな事もあったよ~」というのがありましたら、コソッとお教え頂ければ幸い☆
会話文につきましては、本当に適当です!
こんな内容の事を仰ってた、というニュアンスが伝われば嬉しいデス。
なお、いつもの事ではありますが、こちらはあくまでも伊江慶個人の視点での感想でございます。
ご覧になってからの苦情や批判はご遠慮下さいませ。





会場はアニメイト横浜で、当選者は大体200名くらい、だったのかな?
オイラはほぼ真ん中くらいだったのもあって、トークではしっかりお顔を観る事が出来る上に、握手会では自分の番になるまで程々時間がある、というある意味では理想的な位置だった、かも☆
ただ、お店は数え切れないほど行った事があるものの、イベント参加は初だったので、何処に行けばいいのか最初は全く分からず(苦笑)。
最初はお店の前で並ぶのかとも思ったけど、もしかしたらCD売り場かもと思って3階に行ってみたら、厳密にはそこではなかったんだが案内がこの階でされてて大正解だった☆
もうチョット分かり易くしたらいいのに、と思ったりはしたが(苦笑)。

そんなこんなで会場入りし、待つ事30分弱。
開始早々始まったのが、“今夜はダンシングナイト”の公式MMDの上映(笑)。
いや、スクリーンが降りた時に予感はありましたけどね?まさかホントに流すとは☆
そして会場から自然発生する、笑いと手拍子と拍手(笑)。

最初に登場されたのが、プロデューサーのドン・マッコウさん。
某方を呼び込もうという事になり、「何てお呼びしたいですか?関さん?としちゃん?俊彦さん?」みたいな事を(笑)。
結局無難に「関さ~ん」と呼ぶ事になったワケですが、某方、登場するや否や「出ようかなと思ったら何て呼ぶかで随分ひっぱりましたね」(笑・厳密な言い回しは違うと思われ)。
関俊彦さんの格好は、薄いボルドーのレザージャケットにグレーのパンツ、赤縁(といってもくどくない)の眼鏡で、髪型も決まっててカッコ良かったですv
多分後日「オジサマ専科」の公式サイト・・・じゃないか、TWO FIVEスタッフBlog「クロワッサン25時ちょっと進んで25分」に、少なくとも写真のUPはされると思われる・・・御仁の時にUPされてたからね、22日後だったけど(こらこら)☆
閑話休題。
こちらのMMD、関俊彦さんもイベント前に初めて拝見されたらしく「一番驚いたのは僕」、でしょうねぇ。
「あの曲がこうなるとは」、確かに☆
それからMMDを作るのに思いの外大変だったとドン・マッコウさんが仰り、某方が「ゲームとかでは人間が動きをやって、それを撮って、ってイメージなんですけど」というような話をされたら「僕が踊りました」とドン・マッコウさんから衝撃の告白が。
「ええええええ!!!???」と、若干ステージみたいに段差があったんですけど、驚きのあまりそこから上手側に降りてしまう関俊彦さん(笑)。
ドン・マッコウさんはわざわざ反対の下手側に降りて、「そうなんです」みたいな☆
「え、だって(MMDの刈谷さんは)8頭身でしたよ!?」・・・某方、それは一体どーゆー・・・(笑)。
「じゃあ僕とマッコウさんの共同作業という事ですか」「僕がマッコウさんに乗り移ったみたいな!」的な発言をされる関俊彦さん、仕舞いには「他人とは思えなくなりました」(笑)。

こっから先は思い付いた順です、時系列かなりバラバラ☆(苦笑)

今回の歌について「如何でした、簡単でした?」みたいな質問をマッコウさんがするや否や、間髪入れずに「大変でした」と即答する某方(笑)。
色んな調でのデモを貰ったらしいんですが、「とにかく音域が広くて!上を低くしようとすると下が低過ぎるし、下を上げようとすると上が高過ぎるし」。
「でも収録ではばっちりで、裏(何とか仰ってましたが・・・何だっけ?・苦笑)では「おお」ってなってましたよ」とマッコウさんが仰ると、「近年稀にみる練習量でした。久々に凄く練習しました、そうしないとレコーディングがダメになると思って」と某方。
仰り方がアレだったので笑いが起きてはいましたが、やっぱり真面目な方ですよね~☆
で、「まさか西○秀樹でと言われるとは思いませんでした」という話の流れから、「僕らからすると秀樹と言えばハ○スバーモン○カレーのイメージ」とか仰り、「♪ハウ○バー○ントカ○ー」と若干デフォルメしているものの、裏声使って西城秀○っぽくワンフレーズ歌って(?)下さる某方、ちょっとビックリした(笑)。
「でも言うとすぐに出来るんですよ、関さん。流石だなと思いました」みたいにマッコウさんが仰り、照れてらした某方でした☆
流石に「今度また歌って下さい」というお願いには、「今度は歌い易い歌で」と注文してらっしゃいましたが(笑)。

で、この歌のCDにコロンが付いているという話から、「今日付けて来たんですけど」と関俊彦さん、うっそん。
何方か握手会で「嗅がせて下さい」ってお願いした方、いらっしゃいません?オイラは言えませんでしたけど(こら)。
ラジオでもありましたが、オー・ド・トワレだとアルコールが入ってて揮発性なので某大手通販サイトの倉庫に置けないという事で、オー・デ・コロンになったというお話が披露。
オイラはまだ開けてませんが、殆ど香水を付けない某方でも通常に付けても良いくらい爽やかな香り、なんだそうです。
※追記その1(笑)※
その2があるのか不明ですが(笑)。
某所の呟きを拝見して思い出しました☆
こちらのコロンについて、「今後発売したりはしないんですか?」と某方。
現時点では予定はないそうですが・・・「ジャ○ネ○トタカ○で売り出し始めたりして!『今度の商品はコチラ!』(=社長さんのモノマネで☆)みたいな」とか言い出す某方、今日結構テンション高いっすね~(笑)。
※以上!※

あ、あと、刈谷さんはバスタオルもあるという話から「多分、刈谷さんは自分大好きなんだと思う」という流れになり、「関さんはどうですか?自分好きですか?」という質問が☆
ちょっと戸惑うものの、「自分、好きですよ。ナルほどではありませんが。自分を好きにならなきゃダメ!」と某方。
マッコウさんは、「最近、人前で自分が好きと言えるようになりました。以前は謙虚な方が良いかと思ったんだけど、「オジサマ専科」をやるようになったら謙虚じゃなくても良いかなって」(笑)。

それから、もしかしたらMMDの流れで、だったかな?
「関さんはダンスをされてた経験があるそうで」というマッコウさんの振りから、「昔ですけどね。クラシックバレーを。舞台やるならとにかくクラシックバレーはやっておきなさいと師匠に言われて、師匠の弟さんがやってたバレー教室に18歳で通い始めて。でも格好が格好だし、自分の他は女子ばっかりだし、開脚した状態で向かい合って手を繋いで引っ張り合うというのがあったんだけど、18歳なんてウブな男が開脚した女性を前にしたらどうしようもなくて、毎回顔を真っ赤にしてやってました」ってな話を関俊彦さんがされてました・・・うん、目に浮かぶようだ(こらこら)。
ココでクラシックバレーで始めにやる柔軟の再現っぽいの(笑)を、ホントに軽ーくして下さった某方・・・表情が何とも(笑)。
「でも身体が柔らかいというのは今でも良いんじゃないですか?」的な話から「そうですね、来年物凄い量の殺陣をやるので(今年じゃなくて次?と思ったオイラ)、そういうのにも役立ってます」と某方。
「殺陣って難しいんですよね~」とドン・マッコウさんが仰るのは、Yo-Jin-Boで殺陣付の舞台があったからですね。
「何で殺陣の先生ってあんなに怖いんでしょうね」(ドン・マッコウさん)「一歩間違えれば危険だからじゃないですか、本当に危ないですから。だからピリピリしてるんだと思う」(関俊彦さん)という会話に、これはきっと刀での立ち回りだけじゃなくて素手等でのアクションにおいてもそうなんだろうな、とぼんやり思うオイラ。

あとは~。
そうそう、殺陣がピリっとしてるという流れから「そういうハードボイルドみたいな話って「オジサマ専科」で今までなかったんですか?」とか某方が逆に質問され、「あったんですよ、マフィアの話が。日本なのに何でマフィアだっていうね」(ドン・マッコウさん)「え?外国の話?」(関俊彦さん)「いや、日本です。最初は外国にしようと思ったんだけど、日本で想像したいじゃないですか。でも○クザって事になると「親分!」って事になるし、銀河万丈さんが出て下さると決まった時にボスっぽいなと思って」(ドン・マッコウさん)。
他にも、「(関さんが)お芝居をご一緒されている、中尾隆聖さんも出て下さってるんですよ。良いですよ、中尾さん。でもなかなか人間をやらないって仰ってましたけど(笑)。でも良いですよ」(ドン・マッコウさん)「中尾さん、色っぽいですからね~」(関俊彦さん)。

えっと。
・・・他にも何かあった気がするんですけど・・・思い出したり指摘されたりしたら、追記しますデス(笑)。


さてさて。
25分くらい経った頃に「これから握手会を」という流れになり「あ、そうだ!やるんでしたね!」と某方(笑)、いや、何か分かる気がするが☆
某方は一度裏に捌けて、ドン・マッコウさんが幾つかお話をされたんですけど、「7月にやるイベント、出演者は誰だって言われるんですが、調整中です」との事でした(笑)。
舞台に低い長机が置かれ、それを仕切りにして握手会、なんですが。
舞台に再度登場された某方、何故か机の前に来ちゃいまして☆
スタッフに誘導されて慌てて机の向こうに回る、という可愛い場面もあったりv
んが。
この時点からすでに緊張が凄くて(苦笑)。
何だろう・・・先々週は凄い状態だったのに、それから離れて日常に戻ると途端にダメになるんだよね、何だろう、コレ?
オイラだけかもしれませんが☆
ホントに関俊彦さんの握手会は何度か経験してるんですけどね~、やっぱり某方だけはダメですね、多分某氏以上にダメな気がする。
きっとずっとダメですね、オイラの場合には。
何回回数重ねても、きっとダメ。
こうなったら開き直るしかありませんが、ま、贅沢な悩みであります、ハイ☆
ただ、上にも書いたように真ん中ら辺だったので、色んな方が握手されているのを眺めながら色々と悩む事は出来て、それはまだ良かったかな・・・やっぱり碌な事言えてないし、某方の目を観た瞬間パーン!と頭が真っ白になるのは変わらんけど(苦笑)。


いやー。
終わってみると思いの外短い時間だったんですけど、その割には色んな話も伺えたしオイラ的には良かったな~と思いますv
終わって暫くしても、変な緊張が消えなかったけどね(苦笑)。
でもでも、素敵な時間を過ごせて幸せでした♪


最後になりましたが、始まる前および終わった後にお話させて頂きました皆様、有難うございました!
残念ながらチラとお見掛けしただけで、ご挨拶出来なかった方もチラホラいらっしゃいましたが☆
次は・・・4月の客演舞台、ですかね。
また宜しくお願いしますv
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やはりカッコイイ・・・v

2013-03-30 23:15:05 | 高岩成二さん(他JAE)
一昨日と昨日、以下の本をゲットして参りましたv
・・・え?「一昨日と昨日」で合ってるのか、って?もちろん合ってますよ?
ほら、だってオイラですから~。
やっぱり某方の情報とか、そういうものの方が優先されちゃうぢゃないですか!(こら)
えーっと。

○『特写写真集 仮面ライダーフォーゼ 青春スイッチ・オン!』
○ムック『仮面ライダーウィザード キャラクターブック Magic Starts』


上が一昨日買ったもので、下が昨日買ったもの。
当たり前ですが、どちらも高岩成二さん関連でございまする♪


まずは、上。
思いっきりぶっちゃけた話をしますと、この写真集、買うか否かかなり迷っていました☆
でも、行った書店でたまたまビニールのない1冊がありまして(ってお店の意図するところなのかは不明ですが・苦笑)。
その本を手に取って最初に開いた奥付で、某氏のお写真を拝見し。
そのまま、下の方の1冊を手に取ってレジに直行☆(笑)
いや、単にオイラの好みの話ですよ?他の方がどう思うか分かりませんが。
ちょっとツボった(笑)。
家に帰ってから本編を開きましたが、やっぱりオイラはフォーゼは動きがある方が好きだな、と。
でも、この写真を否定して書いているワケではありません。
寧ろ写真だけで動きを魅せる事が出来る高岩成二さんという方は、やっぱりホントに凄いんだなと何度目か分かりませんが痛感しているというか。
うん、好きv
んでもって他の写真も、やっぱり素敵です♪
素敵なんですけど。
・・・そうか・・・そうなっちゃうのか・・・そうか・・・。
まだ発売から日にちが経ってないので、詳細は伏せておきますが。
その結果に対してどうのこうの思う気持ちはないものの、でもヤッパリ残念だなぁ。

続いて、下。
某氏としましては、操真晴人役の白石隼也さんとの2ショットが3枚(うち1枚がモノクロ)、そして白石隼也さんと仁藤攻介役の永瀬匡さんと仮面ライダービースト役の渡辺淳さんとの4ショットが2枚(うち1枚はメイキング)。
どれもスッゴク好きですけども、白石隼也さんとの2ショットのうち、某氏が前に来てるヤツが一番LOVEです♪
カッコいいわぁv
高岩成二さんの、白石隼也さんとのトークと渡辺淳さんとのトーク、いずれも非常に興味深いです。
渡辺淳さんの「高岩さんがウィザードみたいなスタイリッシュなキャラクターをやるのはずるいですよ(笑)」、非常に同感☆(笑)


※追記※
追記、というか訂正しました。
特写写真集のサブタイトル、何故か「卒業写真集」とか書いてました。
しかし正しくは上記で訂正したとおり、「青春スイッチ・オン!」でした。
恐らく帯の「卒業写真授与!」から想像したと思われる(こら)が・・・何と単純な☆(苦笑)
※以上!※
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

録れてた~☆

2013-03-29 23:35:29 | 関俊彦さん
本日、AMラジオのNHK第1で20時5分から2時間(合間にニュースとか入りましたが)『忍たま乱太郎20年スペシャルラジオ『忍たまがラジオにやって来た!の段』』が放送されておりましたね♪
・・・情報Blogのつもりがないので、事後の話で申し訳ないんですが(苦笑)。
第1部はリアルタイムでは間に合わなかったのですけど、タイマー録音がちゃんと出来てて良かったです~。
あ、第2部は間に合いましたv
えーっと。
こちら、パーソナリティが何故か保志総一朗さんと鈴木千尋さんと森久保祥太郎さんのお3人☆
・・・いや、「何故」っていうのは頻りにこの3人が仰ってた事なので(苦笑)。
第1部のゲストが石田彰さん、第2部が浪川大輔さん。
スペシャル出演として第1部と第2部ともに、高山みなみさんと田中真弓さんと一龍斎貞友さん、そして第2部はこの3人と一緒に関俊彦さんもご参加v
第1部のドラマが「あんみつを食べながら…の段」ということで、ご出演が浪川大輔さん&石田彰さん&渋谷 茂さん&東龍一さん&保志総一朗さん&森久保祥太郎さん。
第2部のドラマが「心のパスの段」ということで、ご出演が保志総一朗さん&神奈延年さん&置鮎龍太郎さん&成田剣さん&渋谷茂さん&鈴木千尋さん。
基本的にはアレですね、上級生+雑渡昆奈門にスポット、という感じですかね☆
合間にオープニングやエンディング、キャラクターソングが流れたりしまして。
オイラは個人的に森久保祥太郎さん演じる雑渡昆奈門のソロソング“タソガレドキ”を初めて聴きましたが、そこそこ結構カッコイイ歌なんですな、吃驚。
・・・その前に土井先生のソロソングだろうと思うのは、オイラだけなんだろうか・・・(こら)。
ま、それはともかく☆
このラジオの某方の出番、そんなに無いんだろうな~って思ってたんですけど。
短いながらも高山みなみさんと田中真弓さんと一龍斎貞友さんと関俊彦さんの4人で喋ってて、スッゴク嬉しかったです♪
突然歌いだしたりするしね(笑)。
この会話の時に、パーソナリティの皆さんが喋ってるのも面白かった☆
いや、全体的にかなり楽しかったですv
コレきりじゃなくて、色んな面子で忍たまラジオをやってくれると良いんだけどなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年中に出る?出るかな?

2013-03-28 23:06:23 | 関俊彦さん
・・・ホントは別のカテゴリーにしたい、スッゲーしたいんだけども。
だが、確実に分かっているのは今のところこの方だけなので(苦笑)、一先ず某方で。
えっとですね。
この情報を知った時、ココに挙げるか否かかなり迷いました☆
だって、自分で情報掲載雑誌を観たワケじゃないから。
でも、ネット上で確実な情報が入手出来る状態になっておりますので、一先ず歓喜の書き込みをば。

つまり。
ドラマCD『最湯記』、発売決定!!!
・・・!!??まーじーでーーーーっっっ!!!???
いやいやいや、待って待って。
この『最湯記』ってのは、峰倉かずや先生原作の漫画の主に3シリーズ、つまり「最遊記」と「WILD ADAPTER」と「BUS GAMER」のメインが繰り広げる、原作者によるパロディ。
先生御自身のTwitterページでも、現在確認する事が出来ます。
人物相関図も出てまして。
だからつまり。
もしこのCD、確実にメインキャラALL参加してくれるのならば、だ。

○三蔵(&金蝉?)/関俊彦さん
○悟空/保志総一朗さん
○悟浄(&捲簾?)/平田広明さん
○八戒&天蓬/石田彰さん
○久保田/森川智之さん
○時任/石川英郎さん

○美柴/鈴村健一さん
○伸人【=中条】/諏訪部順一さん
○斉藤/高橋広樹さん
【○花喃/根谷美智子さん?】

・・・何と言う俺得な・・・!(笑)
そんでもってこの面子でワイワイと賑やかにトークとかしてくれたりなんかしたら、チョットほんとにどうしましょう!
某方とセカンドの会話とか聴けたりしたら、加えてベストの面々がワイワイしてくれたりなんかしたら!
って、流石に人数多めだから難しいかなぁ?(苦笑)
その前に。
この面子が全員、CD出演してくれるのか?
とりあえず、先生のツイから某方の出演だけは確実ですし、必ずゲットせねばv
ま、三蔵サマだし当たり前だけども☆(こら)
何はともあれ!
今後の詳細発表はもちろん、とにかく発売が待ち遠しいです♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お練り

2013-03-27 21:29:40 | 雑記
今日はお休みだったので、両親のお供で「祝祭と観光の街 銀座」歌舞伎座新開場記念 銀座・春のパレード「GINZA 花道」」に行って参りました☆
両親のお供というか・・・両親「が」付き添い?(笑)
10時からセレモニー開始で、10時25分頃からお練り開始、との事だったんですが。
色々あって10時15分くらいに、会場である銀座に到着☆
3万人以上の動員だったそうなので、そんな時間に到着したんじゃすでに遅く。
自分の目では、当然観る事が出来ませんでした。
んが。
持ってったデジカメを、雨に怯むことなく(怯めよ・笑)高く上げて、動画モードに切り替えたら。
中村勘九郎さんや市川海老蔵さん、中村橋之助さんや中村中車さん、中村七之助さんや市川染五郎さん等々、結構それなりに映せてビックリ。
とはいえ、動画モードで撮ったヤツを静止画にしてUPするのには手間が掛かりそうなので、ココでは割愛(こら)。



その代わりというのもアレですが、上は新たに生まれ変わった歌舞伎座です。
対向車線の歩道から、携帯にて撮影。
・・・したら、下に車やら見物客やらが写ってたので、チョコっと修正してのUP☆

昨年末から今年始めにかけて失った2本の柱は余りに大きいものではありますが、大御所や中堅、若手といった年齢の垣根を越えて、これからの歌舞伎を盛り上げていって頂きたいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする