「法人営業に最適な『理詰めの営業』で日刊工業新聞社賞受賞の中小企業診断士 齋藤信幸の営業力強化手法 <情報デザイン>」記事一覧
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『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - 営業に取って勝負所は?
(2024-09-08 10:04:24 | ・・購買行動と営業プロセス)
購買行動のモデルの代表は、AIDMA(Atte... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (1)検討の「きっかけ」をつくる
(2024-09-15 22:39:05 | ・・購買行動と営業プロセス)
今週から「購買行動と営業活動」の詳細... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - 最初の段階から考えておかねばならないポイント
(2024-09-21 16:43:23 | ・・購買行動と営業プロセス)
第一段階の「きっかけの提供」から考え... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (2)情報提供と調査支援
(2024-09-28 19:51:01 | ・・購買行動と営業プロセス)
ようやく少しだけ涼しくなってきました... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (3)説得材料の提供、不安の低減
(2024-10-06 20:17:26 | ・・購買行動と営業プロセス)
第三段階は、「必要な財の計画」を行う... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - 非公式購買プロセスと公式購買プロセス
(2024-10-13 09:30:29 | ・・購買行動と営業プロセス)
第一段階から第三段階までは、顧客が検... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (4)競合分析・選定基準の明確化
(2024-10-26 21:53:48 | ・・購買行動と営業プロセス)
それでは、公式購買プロセスの始まりで... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (5)提案書提出・競合分析・受注条件整備
(2024-11-04 08:56:56 | ・・購買行動と営業プロセス)
それでは、公式購買プロセスの第五段階... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (6)交渉と譲歩、交渉条件の整理、社内コンセンサスの取付け
(2024-11-09 16:53:26 | ・・購買行動と営業プロセス)
今回は上記資料の第6段階のお話です。... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (7) 納品の推進と検収の調整
(2024-11-15 22:58:56 | ・・購買行動と営業プロセス)
第六段階で一つのサプライヤーが選択さ... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8) 納品の成果のフィードバック & 顧客関係の維持・強化
(2024-11-30 21:09:06 | ・・購買行動と営業プロセス)
第八段階は、「納入後の成果のフィード... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8-1) 納品の成果のフィードバック & 顧客関係の維持・強化
(2024-12-05 20:59:45 | ・・購買行動と営業プロセス)
「契約完了。さて次の案件」とは簡単に... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8-2) 納品後の成果の確認 & 相互依存関係の深化
(2024-12-13 16:30:32 | ・・購買行動と営業プロセス)
さて、注文をもらい、「選んでいただい... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8-3) 相互依存関係を深化させるポイント - 1
(2024-12-20 23:29:13 | ・・購買行動と営業プロセス)
先週お知らせしたように、顧客リレーシ... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8-4) 相互依存関係を深化させるポイント-2
(2024-12-28 16:44:29 | ・・購買行動と営業プロセス)
相互依存関係を深めていくことの重要性... -
『理詰めの営業』- 購買行動と営業 - (8-5) 「顧客リレーションシップ」マネージメント成功のキー
(2025-01-05 19:32:20 | ・・購買行動と営業プロセス)
「売ってさよなら」の「ない」、「でき...