くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

日本臨床歯周病学会 第37回年次大会で発表しました。

2019年07月09日 | お知らせ

ご報告が遅れましたが、6月22日~23日に札幌で開催された
日本臨床歯周病学会年次大会に参加し、発表してきました。
今回の参加は、院長、衛生士の小川と野下さんです。

昨年、臨床歯周病学会の九州支部会にて口演をした野下さんですが、
その発表が認められ、今回は全国で行われる年次大会でポスター発表となりました。
小川は、口演をしました。

私も、野下さんも初札幌!九州から札幌は遠いので不安もありましたが、無事に到着。
院長は、懇親会に出席とのことで、私と野下さんで夜景の見えるレストランで夕食を頂きました。

そして翌日の発表当日です。

小川の口演する会場はとても広く、何度も口演は経験していますが、やはり緊張します。

発表は無事に終わり、演者には表彰式もありました。

野下さんのポスター発表も無事に終わりました。

質問を受ける院長。

優秀賞ではありませんでしたが、本当によく頑張りました。
このポスターを作成するにあたり、野下さんは毎日遅くまで作成作業しました。
そして、他のスタッフは、野下さんのサポートをしてくれました。
頼りになる後輩たちです。
当院のスタッフは、本当にみんな頑張り屋さんばかりです。
そんなスタッフと一緒に働けて、幸せです。

金曜から二泊三日で参加させていただきました。ほとんど自由時間はありませんでしたが、
隙間時間を見つけて、北海道の美味しいご飯もいただくことができました。
次はスタッフ皆で、いけると良いなと思います。

6月23日土曜は、院長が不在、また白石先生は長崎大学での施設研修説明会に参加したため、
副院長のみの診療となりました。
患者さまには診療時間の変更や診療枠の削減などでご迷惑をおかけしました。
学会に参加、発表することで、当院の治療に対してご批判、ご意見を頂き、
また、常に正しい治療をするために研鑽を積んでまいります。

全身の健康は、食べれる事からです。
当院では、虫歯、歯周病を治療することだけでなく、虫歯、歯周病にならないようプログラムをたてて予防を行っています。
一生自分の歯で食べる事を実現できるよう、サポートしていきます。
皆様のご来院をお待ちしております。

 

 

医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)

TEL : 0942-81-5410       歯科衛生士 小川希和子

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 第2回 歯科助手・受付事務向... | トップ | 休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事