くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

第2回 歯科助手・受付事務向け学習会に参加してきました

2019年05月17日 | 外部セミナー

 

5月9日(木)に第2回目の歯科助手・受付事務向け学習会に参加してきました。

前回は4月11日(木)にあり、その続きの学習会です。

今回は、主に歯周疾患とはどういったものなのか、また、虫歯の治療や、外科の簡単な手順を教えていただきました。

 

歯科助手、受付事務向けということもあり、専門的な説明というよりは、全体の流れを把握する、といった内容で、自分でも驚いたのですが、なんとなく、新しく学ぶ、というよりは復習に近い感覚で学習会を受けていました。

くらのうえ市丸歯科が、治療のこと、患者様のことをスタッフ全員が把握できるようにしている環境にあるということ、また、受付事務にも積極的にセミナー等に参加させてもらえる環境にあるということもあり、働いている中で、意識的にしろ、無意識的にしろ、少しずつ知識が身についていたんだと思います。

改めて、そのような学習環境にあるくらのうえ市丸歯科に感謝しました。

 

くらのうえ市丸歯科は、普段より積極的にセミナー等に参加し、よりよい治療を患者様に提供できるよう、日々精進しています。

何かお口のことでお困りのことがあれば、遠慮なくご連絡ください。

一緒に解決していきましょう!

 

 

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)

 

TEL : 0942-81-5410     


この記事についてブログを書く
« 歯科助手・受付事務向け学習... | トップ | 日本臨床歯周病学会 第37回... »
最新の画像もっと見る

外部セミナー」カテゴリの最新記事