一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

夏休みです。遠くに出掛けてみませんか。その前にちょっと点検を。

2013年08月04日 | お知らせ




夏休みが目の前までやってきました。


今年はみなさん、どこに行くんでしょうか?


バイク乗りならバイクで出かけますよね。


このブログ担当の一国いしだはほぼ毎年、もう十数年夏には長距離のツーリングに出かけていますね。


行く場所は毎年おなじ 北海道 です。(北海道は何回行ってもいいですねえ。自由で楽しいんですよ)


今年もまた北海道に走りに行きますが、大体いつもは一人なんですが今年はちがいます。


当店のお客様3人が北海道ツーリングに参加いたします。


なので4人で楽しく行く事になりました。


そこで出発も近いので北海道ツーリング参加者の使用バイクを順番で整備をいたしました。




 
キャブレターをちょっと点検したり。。。


バルブクリアランスもネ。



こちらのバイクは。。。



タイヤ&ブレーキパッドの交換を。


もちろんオイルやプラグ、チェーンなども点検、注油、交換をしました。


夏休みのような長い休みで長距離を走ると、たとえばチェーンなどはちょっとガタがあると見る見るうちにガタガタになって、旅先でトラブル!なんて事になりますので、悪くなりそうな部品は早めに交換をしておきます。


ということで、一緒に行くお客様のバイクの点検が完了しました。


あとは出発を待つばかりで、荷物の整理などをみんなはしているのかな?と思います。






そうですね、毎年北海道に行っていますが、走行距離が多い時には 5000km を越える時もありますので、いつも行く前には入念な点検&整備をしていきますね。





この自分のバイク、もう100000kmを越えましたが、今までトラブルで困った!事が無いのは運が良いからでしょうかね?


運が良かったのもあるかもしれませんが、基本的な点検&整備が助けてくれていたのだと思いますね。自分で言うのもなんですが。。。


お出かけ前にはまずは日常点検を。そして???おかしいかな???など気が付いたらプロにちょっと見せて下さい。


旅先でのトラブルが防げるかもしれませんので。


点検&整備  重要ですよ。





この記事の関連サイトです。

一国メカ いしだのブログ bikeman52の足跡 です。

http://ichikoku.com/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ 夏のスクーターズフ... | トップ | 夏休みのお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事